REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
物理アチャおさらいVol.7[装備「指」編]
今日は指輪に関して

RSでは、指輪は8個までつけられます。
まずはオプションのことは考えずに元の指輪はどれを選ぶのがいいか。
これから入りたいと思います。

色んな指輪がありますが、物理アチャに適しているのはレザリンもしくはリングあたりではないかと思います。

バトリンは攻撃力補正がアーチャーには適用されないので不必要です。
抵抗系の指輪では、火水土風がありますがこの中で順序をつけるとしたら
火>水>>>>風>>>>>>>>土って感じでしょうか。
土は現状ではほぼ不必要な抵抗です。
風はネクロマンサー系のモンスターがフレイムストームを使ってくるので風抵抗があれば多少ダメの軽減ができるかと思います。
さらにスパイラルリングは必要ステが敏捷なのでその辺もアチャとしては装備しやすいです。あると便利なシチュエーションも出てくると思います。
水はモンスターの攻撃だけを考えると不必要ですが、ギル戦のことを考えるとかなり重要な抵抗です。
ただ、ダブルリングは知識が要求されるので物理アチャには不向きです。
火は対モンスター、ギル戦ともに最重要な抵抗だと思います。
しかもリングは要求ステが力なので物理アチャであれば問題なく装備できる点もよいのではないでしょうか。


次に指のオプションについて。
指のオプションはエンチャント文書でつくオプションとそうでないものに大きく大別されます。
まずはエンチャント文書ではつかないオプションについてですが
薬回復、魔具、各種異常抵抗、各種状態異常攻撃、不可視などがあげられます。
このへんはエンチャントと違って頑張っても確実に手に入る可能性が低いので、手に入ったものから使えるかどうか取捨選択していくべきところです。
この中で、特に指でまかなっておきたいものは、薬回復とコールド抵抗です。
ギル戦の場合、薬回復は絶対に必要です。
薬回復の効力のMAXは400%らしい(これについてはいつか詳しく書きます)ので指に合計400%つけておきたいところです。
ギル戦において移動スキルのないアチャとしてはコールドなどで機動力を削がれることが一番怖いです。だから指に1個ぐらいはコールド抵抗をつけておきたいところです。
コールド抵抗指輪+ブレスorプロエレでかなりコールドの発動率を抑えられます。

次にエンチャント文書でつけることができるオプションについてですが
物理アチャに必要なものはと言えば、
攻撃Lv、HP効率、防御効率、火抵抗、水抵抗あたりではないでしょうか。
もちろん自動リロードも1個は欲しいところです。
では上記の物の中で何を優先すべきか。

ギル戦の場合
水抵抗=火抵抗>HP効率>防御御率>攻撃Lv
という感じではないでしょうか。
ギル戦では相手にダメを与えることも大切ですが何よりも大切なのが死なないことです。
魔法攻撃はかなり痛いですが、物理攻撃に比べると抵抗装備で簡単に被ダメを減らすことができるので火抵抗や水抵抗あたりを指につけまくればそれだけでかなり死ににくくなると思います。

普段の狩りの場合
攻撃Lv>防御効率>HP効率 抵抗は状況に応じて
って感じです。
普段の狩りでは敵をできるだけはやく殲滅することが重要となるので指1箇所につき5%といえども8個つければ40%ですし攻撃Lvがけっこう重要ではないかと思います。


以上簡単でしたが指装備の解説でした。
以下の画像が自分が今使ってる指輪たちです。
yubi.jpg

まず一番上の左側が常に外すことがないリングです。
元々自動リロード目的でつけていたのですが、ジムモリエンチャであと2個オプションをつけたところダメ5%と火抵抗という最高の付き方をしてくれて大切な一品です。
その右側がギル戦用に購入したコールド抵抗レザリンです。
ギル戦に参加する時は欠かさず装備してます。
そしてその下の5個が汎用のダメレザリンです。
上の二つは攻撃Lvと火抵抗がついてくれたのが使い勝手よく愛用してます。
そして一番下の4個が薬回復の指輪です。
なかなか薬回復指輪の良いものが手に入らずにやきもきしてます。
下の二つは常に装備していて、上の二つはギル戦の時用です。

実際、指以外の装備を整えるのが忙しくてけっこう指装備は放置されていて微妙なラインナップなんですが
他の部位もけっこう整ってきたので、神降臨を目指してジムモリエンチャを頑張ろうと思ってます。

汎用レザリンの下三つとか、薬回復の上の二つあたりはそのうち入れ替えする可能性が高いので入れ替えた際はブログでプレゼント企画でもやってみようと思ってます(・∀・)b

ではまた明日


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。