REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
シーフお披露目
sakuraprf.jpg

ども、桜雨水ことサリオンです。

記事名の通り、今日はシーフの自己紹介です!


桜雨水を作成してはや4ヶ月が経過しました。

このシーフを作った目的はずばりトレジャーハント!
ドロップも宝箱もすべてこのシーフでOKというキャラにしたいと思って作りました。



そのために自分に課したルールが3つ。
1.ステータスは全て運に振る。
2.スプリッターと大道無門を必ず装備する。
3.バッジは使わない。


1に関してはシーフの場合自動振りも運なので文字通りの運極キャラを目指しました。
2はやはりUが好きなんでUドロップ装備にこだわりたかったです。権勢は無理なんでお察しください・・・w
3に関してはなんとなく意地みたいなものですが、バッジを使わずに限られた装備枠に色んな要素を盛り込むことに楽しみを覚えるたちなので。



装備は以下の通り
sakurasoubi.jpg

そして詳細は以下の通り

sakuasokudosupu.jpg

sakurajenosuta.jpg

sakurakurimuson.jpg

sakurate-pusheda-.jpg

sakuraunhiberuto.jpg

sakuragurobu.jpg

sakurahiko.jpg

sakuraoomiti.jpg

sakurayubiitiran.jpg


先日のアップデートでダーティーにホロウの即死がのらなくなり、またダブスロも1発(×8)につき1回の判定?になって発動しにくくなったようなのでホロウはあくまでも補助的な位置に格下げで属攻重視による狩りに切り替えざるをえなくなりました。

とりあえずスプリッターの属攻エンチャは完成したので、次はジェノのエンチャをしようかと考えてます。
あとはテープ、大道、飛虎、ジェノに力をエンチャして頭をダークバイザーに差し替えるという方向性も考えてます。
ただクリムソンをダークバイザーに差し替えたところで防御はお察しですし、火抵抗がかなり下がるんでこのままでもいいかなぁとも思ってます。
あとはU防具各種に防御効率エンチャという道もありますが、完成までに気の遠くなるような膨大な天上が必要になりそうでビビってます・・・。

もうすこしレベルが上がれば、運はステ振りの分のみで腰をアンティにして回避を重視してもいいかなぁと思ったり。

現状だと今の属攻でも適正で充分まともな狩りができますが、この先指をニムラスにいくつか差し替えていく必要性が出てくるかもしれません。

ホロウも即死より11~20の属攻がありがたい状況ですしね・・・orz

んで結果として現在のステが以下の通り。
sakurasute-tasu.jpg



次にスキルは以下の通り。
sakurasukiru.jpg

sakurasukiru2.jpg


武道家の分身はなんとなく使ってみたくてとりました。
が、もし次にスキル再振りする機会があれば迷わず消します・・・w
基本的にはスプリッターのCP獲得ボーナスを生かしてのダーティー&ダブスロ連射。
一応、先のことも考えて強奪を今育ててます。
まぁ、属攻がこれ以上無理だ、となった場合にもシーフには暗殺という最終手段が残されているのでそんなに先行きを危惧はしてないです。

あとはエイドももう少しというか欲を言えばマスターしておきたいです。



ま、かなりハァハァ言いながらハラハラドキドキのギリギリの狩りしてますがけっこう楽しめてますw




ではまた次回  ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりなグラスですm(__)m
何だか…凄いとしか…
レベルとかはどうにかなるとしても
ここまでUを集める事、ここまでエンチャする事。
これを見ると白と黄色にキャラがいますが、
全部中途半端に見えてきます…>_<…
3月まではお休みなのですが…
2005/12/20(火) 20:36:12 | URL | グラス #-[ 編集]
珍しい場所で狩ってる方がいるもんだなぁと思ってましたが、
まさか、あのシーフさんがサリオンさんのサブだったとわ。。(,,゚д゚)
戦闘しているところは見てませんでしたが、
この属ダメの量すごいですねぇ。
2005/12/21(水) 01:26:49 | URL | とある弓子 #-[ 編集]
プロ不のおっさんが気になって眠れません><
2005/12/21(水) 06:43:05 | URL | 戦士 #-[ 編集]
始めまして♪
お初です♪
白鯖で活動しているせるふぃと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
ブログの更新&ネタが豊富で羨ましいです。
これからも、拝見させていただきます^^
頑張ってください♪
2005/12/22(木) 01:15:43 | URL | せるふぃ #-[ 編集]
最近更新早いですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
プレゼント企画復活まだかなぁ|-`)
2005/12/22(木) 11:34:45 | URL | パキラ♪ #-[ 編集]
サリオンさん、ぉ久しぶりですw
そしてメリークリスマス♪

忙しくて来れませんでしたょ(違w
サリオンさんのシーフ、凄いとぃぅより、、、異常の域にw
サリオンさん尊敬してもし足りない位ですよ、全くwww

話変わりますが、ブログとぅとぅ作りましたw
http://mikke78.blog40.fc2.com/
↑なんですが、よかったら相互リンクぉ願いしますっ♪

それでゎぁ~(*・ω・)ノシ
2005/12/24(土) 13:54:20 | URL | ミッケ #-[ 編集]
>グラスさん
お久しぶり^^
こんだけ集めてるのは暇人だからですよw
3月復帰頑張ってください!

>とある弓子さん
珍しい場所・・・ スパインかハンヒあたりかな・・・?w
はっきり言って、桜はあんまり強くないんで隙あらば狩場を奪われちゃうような塔とかスウェブじゃ狩場を維持できなくて><;

>戦士さん
おっさんは、いつまでも謎な存在です(意味不明

>せるふぃさん
いらしゃいませ^^
ネタは全然豊富じゃないですよ~
必死に探してます(汗
今後ともよろしくです!

>パキラ♪
お金ないです・・・orz

>ミッケさん
もうすぎっちゃったけどメリークリマス><
リンク貼っておきました^^
2005/12/26(月) 04:56:20 | URL | サリオン #-[ 編集]
始めまして!紫でRSしてるこっさんです><
サリオンさんの日記を見て、、、
貴方凄すぎですよ^^
勝手に師匠にさせてもらいます♪
これから日記見に来るんでヨロシクです^^
2005/12/26(月) 10:21:20 | URL | こっさん #-[ 編集]
ぺたっ(あしあと)
こんにちは♪
あやです。検索してたら、このブログにたどり着きました。
あやもブログはじめたどぉお☆
で、お友達がほしいなぁ。コメント大歓迎!!!、ヽ(´∀`)ノ
よかったら、あやのとこにもあそびにきてください

★・。・。☆・゚。・。ByeBye!
2005/12/29(木) 15:25:01 | URL | aya #-[ 編集]
相互リンクおね~
こんにちは♪
赤鯖に居る動物園長です。
相互リンクお願いにあがりました。
私のほうはもうリンクしてあるのでよかったらお願いしますね^^
2005/12/30(金) 00:43:50 | URL | 動物園長 #-[ 編集]
>こっさん
師匠なんてそんな恥ずかs・・・
もっと呼んでください(・∀・)b

>ayaさん
たぶん・・・
来るとこ間違ってますよ・・・?w

>動物園長さん
リンク貼っておきました~!
よろしくです^^
2005/12/31(土) 06:16:07 | URL | サリオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
私の所属するギルドで紋章クエを攻略しました。 結果、名前の横にギルドのマークが表...
2005/12/25(日) 00:05:26 | Red Stone ギルド 戦闘 ブログ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
