REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
宝箱探しのススメ
えーっと、先日ミスってマイ宝箱マップを思いっきり公開してしまったサリオンです。

最近はもっぱら宝箱の探索にハマってます。

簡単に説明しますと、レッドストーン内にはいたるところに宝箱が設置されています。
(一部、宝箱が存在しないマップもあります。)
宝箱には普通の物と隠し宝箱の2種類があります。
普通の物は誰にでも見える宝箱で隠し宝箱は秘密探知というリアクションスキルをONにしているシーフのみが見つけることができます。

箱の中身はどんな物かといいますと、お金やアイテムが入ってます。
お金は1万未満~20万以上までさまざまです。
アイテムは大きく分けると4種類で、そのマップでドロップする装備品、天球系、赤POT系、箱品です。
中でもやはりこの箱品が宝箱探索の最大の魅力であると思います。
箱品とは何かと言いますと、特定のOPがついた特定のアイテムです。
Uみたいなものですね。
普通だったらその狩場のレベルではドロップしないような高Lvの元アイテムの物が入ってることが多いです。

宝箱の中身を整理しますと

普通の宝箱 赤POT系、天球系、そのマップでドロップする装備品、箱品

隠し宝箱  赤POT系、天球系、箱品

という感じです。
ここで注目するのは普通の宝箱からも箱品は出るということです。
暇な人は鍵でも持ち歩いてそこらへんの箱を開けてみてください。
運がよければ箱品が出るかも・・・

箱は一度開けられるとしばらくは復活しません。
だいたい箱の中の金額で復活までの時間が決まっているようですが普通の宝箱はだいたい10~20分ぐらいで湧くような気がします。

隠しは30分~数時間?ぐらいだと思うのですが正確なところはわかりません。
隠しの中にも金額が3段階に分かれていて、狩場によってそれぞれの値段は異なりますが低中高とすると低は30分程度、中は2時間~3時間程度、高は8時間とかそれ以上?というような感じです。
あくまでも検証とかしたわけではないのでアバウトな時間ですが。

そしてこれが一番気になるところでしょうが、箱品が入ってる率です。
世間一般では箱品なんていくらでも手に入るような量産品だろという認識が多いようですがそんなに簡単に出る物でもありません。
出ない時はほんと出てくれないです。
出る時は1個の箱から2個同時に出たりもします。
しかも箱の数は限られているわけで、開けまくれるわけではないのでなおさらです。

探索にもさまざまな障害が付きまといます。
まずは宝箱の位置を探すことからはじめますが、当然他の同業者さんも開けているわけで常に全ての箱の位置がわかるわけではありません。

お目当ての狩場に何度も足を運び、隅から隅までチェックしてだんだん全ての箱の位置がわかってくることになります。

湧くまでに数時間へたしたら半日とかかかる箱もあるのでそういう箱の位置まで把握するためにはかなりの労苦を要することと思います。

さらに自分のスキルレベルで足りているのか?という不安は常につきまといます。
もしかしたら箱はあるのにスキルレベルが足りなくて見えてないだけかもしれないという疑心にとりつかれてしまうわけです。
(たとえばハイランド洞窟B1ですと隠し宝箱だけで20個以上あります。)

箱の位置がなんとなくわかってきた時点でやっとスタートラインに立ったというところではないでしょうか。

さらにそこから、箱をあけるために定期的にその狩場へ通うこととなります。
お目当ての箱品が出るまでひたすら開けまくるわけです。

やはり他の情報と違ってどこの情報サイトでも箱の位置を晒してるところはほとんどないので大変ですが自分でひたすら頑張るしかないようです。

最後に宝箱から出た箱品の一部を掲載しておきます。
hakodorasuki.jpg

hakosokudoberuto.jpg

hakotoma.jpg

hakotyaku.jpg

hakowho.jpg


やる気の出た方は一度試してみてください。


では今日はこれまで ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
青鯖で活動してますw
全部GDXってのがすごい>w<
2005/11/25(金) 17:11:02 | URL | maros #wLMIWoss[ 編集]
ドミンゴス といいます(由来はバンド名です♪)
 赤鯖の知識槍です。
 いつも読ませていただいてます^^
かなり詳しいのに、わかりやすく書かれているのですごく気に入っています>▽<
 今日のを読んで思ったことは。。。。
「そんなLvの高いの別にいらないっ!><」w
 だってまだ136なんですもの・・・・^^;ハハハ
2005/11/25(金) 19:15:11 | URL | DOMINGOS #-[ 編集]
サリオンさんぉ久しぶりです-(*^-')/

見るのがだぃぶ遅れましたが、今回の物ゎなんかすごぃですね。。。
300↑とか。。。㍉w
でもそれが必要な人もぃるんでしょぅねぇ。。。w

でわぁノシ♪
2005/12/01(木) 12:35:57 | URL | ミッケ #-[ 編集]
お初です^^
そのシーフは運極ですか?
スキルの振り方など教えてもらえればうれしいです><
2005/12/02(金) 16:22:48 | URL | われまろ #-[ 編集]
耳のお返事
先日の耳にお返事できなかったのでここにかきます。

私もそこまでやったのですが、最後にアレをもって、あそこにいかないといけないらしいです。
敵の会話にヒントがある・・・とあるブログにかいてありました。

私はスフィア切れで試せてないです・・・
2005/12/05(月) 14:34:57 | URL | ピップ #-[ 編集]
お、わざわざ返信アリです。

自分もアレをもって、あそこ付近をけっこううろちょろしたんですが何も起こらず・・・orz

敵の会話も怪しいと思って全域をチェックしながら進んだんですが怪しいだけで何を閃かず・・・orz
2005/12/05(月) 15:16:26 | URL | サリオン #-[ 編集]
>marosさん
GDXじゃないのもありますよん^^

>DOMINGOSさん
ども、参考なっていれば幸いです^^
記事に載せたものは高Lv品ばかりですが、そこまでレベルの高くない箱品もありますよ~。

>ミッケさん
お久しぶりです^^
確かにその装備を必要としてる方とかもいらしゃるようです。
自分もまだまだ装備できないんですけどね@@;

>われまろさん
シーフは運全振りで装備の補正なども含めて現在Lv240で運1407です。
スキル振りは当初の予定では箱漁りをする予定はなくて普通に運キャラとして活動するつもりだったため、ダブスロ、ダーティー、シックスセンスをまずマスターしました。
その後、SPに余裕が出てきたんで解毒とエイドを20,30程度。
さらにSPに余裕が出てきたんで箱でも開けてみようと思って秘密探知マスター、ロックピックが44、ディザームとアンロックドアが20ずつ程度です。
2005/12/05(月) 15:22:40 | URL | サリオン #-[ 編集]
プロフィールのおっさんは誰ですか?気になって眠れません><
2005/12/19(月) 17:47:37 | URL | 戦士 #-[ 編集]
>戦士さん
それはですね、言わぬが華ですよ(・∀・)
おさーんの正体については各自で妄想を膨らましてください・・・w
2005/12/20(火) 13:20:31 | URL | サリオン #-[ 編集]
はじめましてぇ!
はじめまして。
緑鯖で半盗賊半格闘家やってますののすけと申します。

サリオンさんの日記、とても参考になります。
シーフはお互いに宝箱狩場情報など秘密主義の方が多いようで、中々情報を手に入れることができませんで・・・(><)

それで、ちょと質問させていただきたいのですが、秘密探知のレベルが低いと探知できない宝箱というのはあるのでしょうか?
私は今、秘密18で、隠し扉7なのですが、隠し扉で十分用が足りてました。が、レベルの高い洞窟に行くと、ぜーんぜん宝箱が見つけられなかったり。これは、他の人に盗られたのか、スキルが足りないのか・・・疑惑の毎日です(^^;

サリオンさんの見解、どうか教えてください!
2005/12/27(火) 17:28:47 | URL | ののすけ #mQop/nM.[ 編集]
ども、ののすけさん初めまして^^
秘密18だとちょっと難しいかもですねぇ
ただ、ここだけの話某250↑マップで隠し扉Lv6で宝箱見えました。
1箇所でしか試してないのでそこのマップ全部が見えるかわからないですが扉6だけでも確かに見える箱もあるということです。
おそらく高Lvマップの箱は既に漁られてる可能性が高いですねぇ
箱開けは根気強くやることが勝ち組への鍵です 頑張って^^
2005/12/31(土) 06:20:06 | URL | サリオン #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
難しいですかー。
漁られてるの方が高いですかー(--;
でも、一個も残ってないのはさすがに変だと思うのですよね。
私が行くまでの間にいくつか復活しててもいいはずなのに・・・
ということで、秘密探知をマスターすることに決めました。
アドバイスありがとうございました^^
運も極めて、早くUが出せるようになりたいです。
2005/12/31(土) 15:21:37 | URL | ののすけ #-[ 編集]
交互リンク
http://treasurehunters.web.fc2.com/index.html
どうも、交互リンクしませんか?
2006/01/10(火) 12:29:25 | URL | 宝箱捜索部隊隊長盗賊ドラゴン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
