REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
物理アチャのススメ閉鎖の危機!?
ども、いらっしゃいませ
寝ても醒めても物理アチャ。
三度の飯より物理アチャ。
RS日本サーバーで一番硬派なファンサイト物理アチャのススメです。


今まで、ひたすら







耐え難きを耐え・・・










忍び難きを忍び・・・









レベルが二桁だった頃から徹底的に物理スキルのみで育ててきたサリオンですが・・・














我慢の限界でっすヽ(´▽`)ノ




知識ランサーになっちゃった(テヘヘ





ここから下は言い訳
※そんな言い訳聞きたくないという方は迷わず右上の×ボタンをクリック
なんて言わずに最後まで読んでいってくださいな、旦那ぁ(´△`)

俺:レベル上げてーなぁ

友人A:そうだねぇ

俺:神殿B4とかに篭って一気にあげちゃいてぇなぁ

友人A:だねぇ

俺:でもさ、犬2匹と物理アチャとBISの4人でまともに狩れるのか・・・?

友人A:効率悪いけど、狩れないことも・・・

俺:効率悪いのはやだなぁ・・・

友人A:でも知識剣士とかには効率で勝てないしねぇ・・・

俺:あ、だったらメテオ2、GS1、BIS1に再振りしちゃえばいいじゃん!!

友人A:おk

友人B:おk

友人C:おk


という顛末です。



んで結局、俺はスキルを再振りしてGSとラピッドスティンガーをとることになったんです。


そこでふと思った。








ちょっとまてよ・・・?








GSランサーで知識振りにしたらトワー剣士みたいに神殿B4ウマウマソロできるんじゃまいか!????



うヴぉーーー なんかテンション上がりまくりんぐ!!!

となって寝る予定だったのがおめめパッチリになっちゃってステ振りやらスキル構成やらを考えました。


なんせ物理アチャ、テイマー、シーフとやってきて

ここにきて初の魔法職ですよ!!!

RSを始めたばかりの頃の初々しい空気がよみがえりました。



ってことで明日からは知識ランサーのススメ(仮)



ってか俺みたいなやつが付け焼刃の知識で知識ランサーについて語ろうなておごがましいにもほどがあります!!




我こそは知識ランサーの達人って方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください;;


もしくは知識ランサーに関する情報が手に入るファンサイトとかありましたら情報ください;;


では ババイ ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
・・・・本気なのですね?
初めまして。黒鯖の知識槍です。
知識槍としては、中級者です。(ぉ
良い事が沢山あるので、私もこちらに訪れていました(^^

・・・・驚きました。
今までのどんな記事より驚きましたとも。
まさか、希少職の知識槍に目をつけられるとは。
普通に考えれば、物理槍で良かったのでは?と
そろそろ100Lvを迎える程度の頭では思えました。

前置き長いですね。本題を
とりあえず、私の尊敬しているサイト様の入れておきました。
”知識槍娘の勧め”です。順位は低いです。
それと、私から確かに言えることをいくつか。
・知識槍は物理と違い、「刺青」が結構重要である。
・魔法スキルは、どれも武器速度依存故に、0,9秒槍が最適である。
しかし、0,9秒はボアを除けば投げ槍LXが最高攻撃力ですが、要求高いです
(ちなみにそんな私の槍はEX投げ槍です)
・主力となり得るのは、F&I、ラジアル。GSやジャベリンもなり得る。
・ギル戦では活躍しにくい
・諦めて物理アチャに戻ってサイト存続する(ぁ

はい。後半いりませんでしたね。。
私なんぞよりももっと詳しい方がレクチャーしてくださいますよ。

では。。参考程度に
2005/10/18(火) 18:31:29 | URL | Spire #GMs.CvUw[ 編集]
槍ですが・・・
黄鯖のマジアチャです。今回初めて日記読ませていただきました。なんか新鮮です^^。
知識槍は一時期かじったことしかないですが、想像するに武器とする槍は、速度、命中率(確実にCPためる)、スキル+の有無なんではないでしょうか?0.9秒と速く、回避補正値無視と敏捷+40のついてるエイムスポットか、同じく命中率補正のついてるボアなんかよさそうと思ってました(買えませんでしたが・・)。しかしそれらはスキル+がないですから、もしかしたら攻撃速度Lv3のついてるスキルアップつき槍をさがすほうがよいかもしれません。自分は後者で、たまたまひろった攻撃速度41(?)%の銛(スキル+1)を使ってました。これは1,2秒なので実際は0,85秒槍といったところでしょうか。ただ白ダメがかわいそうな感じでして、属攻ダメ(気持ちの問題)稼いでました。今なら種々の状態異常つければ手数の多さをいかせるかと・・・。エタナあげる余裕あるならボアでないなら攻速槍ですかね。GSメインなら刺青よりスクリューがいいかもですが詳しくは知りませぬ。
以上参考になるかならないかわからない稚拙な書き込みとともに記念(?)の足跡をぺたりと。。。
失礼します。
2005/10/19(水) 00:59:26 | URL | びい #-[ 編集]
ここのサイトを見てから物理弓に憧れて始めたのに・・・・見損ないました。
2005/10/19(水) 17:02:16 | URL | 骨 #-[ 編集]
こんにちは、こっそりゆうこです。
私も神殿時代は知識槍ちょっとやりたいなと思いましたね(*'A')
結局は踏みとどまったのですが、そのときに調べた知識槍について知ってるを知識いくつか書いときますね。

まず地弱化の刺青のLXは今のところ見たことがないです。
腕刺青落とすのがwikiで調べたところスナイパー/ゴーレム。
後見受けられなかったですがエルフ等なので、
スウェブ12Fでひょっとすると落とすのかも知れないのですが・・・

で、計算してみると知識600で刺青無し、スキルLv60で表示ダメが468.15~681.04。
私が確認した最高弱化の60%を使ったとして、表示ダメは749.05~1089.66になるみたいです。

で、神殿で狩るならテンプラかママンですが、
テンプラにはGSが効かないのでGSでいくならママンを狩ることになると思います。
その場合~Lv280ママンにはPTがあるので
ギルハンやソロなら最高~260のママンしか狩れないです。
刺青とかには詳しくないのではっきりしたことは言えないのですが、
多分対ママンのGS実当たりダメは1000~2000ぐらいになると思うので
7000とか出るトワーとかと比べると非常にしょぼいダメになると思います(;'A')

と、よく分からないのですが私なりに考えてみるとこんな感じになってました。
参考になってるのかなってないのか微妙ですがo.....rz
私はこれなら風+混乱サプのほうがいいんじゃないかなと思いました。
あくまでGSを特化したビルドの話なので主火力のF&Iを交えるとまた違ってくると思うのですが・・・

参考になるようでならなかったかなorz
取り敢えず面白いかなと思います、頑張ってくださいっ
2005/10/19(水) 19:13:29 | URL | ゆうこ #uKg9LkPk[ 編集]
>Spireさん
はじめまして
貴重なサイトの情報ありがとうございました^^
じっくり読んでみます!

>びいさん
魔法職はまったくの初体験なんで攻撃速度とかスキルが重要なんでしょうがまだまだ手探り状態です><
一応、攻撃速度装備は揃えてみました。
色々と試してみます、情報ありです^^

>骨さん
見損なわれてしまったようで残念です。
ただわかってほしいのは、自分も含めてブログやホームページなどで情報や自分のことなどを公開している人達も、みんなと同じただ楽しさを求めてゲームをプレイしている1ユーザーなのです。

>ゆうこさん
知識ランサーもけっこう茨の道のようですね;
大地刺青が手に入りにくくて困ってます;;
目標がGSランサー神殿B4ウマウマソロなんで色々と試しつつ頑張ってみます^^
2005/10/19(水) 22:21:57 | URL | サリオン* #-[ 編集]
面白いことやってるじゃないすか(・∀・)いつまで続くか楽しみにシテマス^^グヘ
2005/10/20(木) 22:35:48 | URL | TANUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
