REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
運極シーフのススメ
つい先日、4日前ぐらいかな。
サブシーフを運極ステに再振りしました。


それに伴い、運極テイマーサリオン♪ちゃんは一線から退くことが決定しました。
Lv178まで育てたのでちょっともったいない気もしますがまぁこれも時代の流れってことで・・・
一線を退いた後は、RS内でぼったくりショップを営業して隠居暮らしするようなので見かけたら声でもかけてあげてください。


んで、運極シーフどんな感じかと言いますと。
メンテ中なのでSSはないですが
現在Lv190のMAX運1277です。

主に使ってる装備は以下の通り。
[攻撃速度Lv2]スプリッター
[火属性攻撃Lv2]ジェノスター
[運比率Lv2]鱗ベルト
[運Lv9]ヘッドギア +48
[運Lv9]鱗グローブ +49or[薬回復Lv2]武道グローブ
[運Lv9]格闘服 19+33orドレイクハスク
[運Lv9]クローク +34
スピリットオブコマーシャルor[運比率Lv2]草鞋
[防御力効率Lv2]ホロウサークルズ&混乱指&属性攻撃指×6

運全振り(自動振りも運、ほんとの意味での運極)で固定品を手に入れるまでは暫定的に力固定60バッチを使用してます。
今まで物理白ダメオンリーのメインキャラとテイマーの運キャラなんで固定品をつけたりとか属性攻撃装備を揃えたりとかまったく縁がなかったので最近露店で固定品やら属性攻撃装備やらを見るのが楽しいです。

運全振りってことは当然白ダメはまったくもって期待できません。
しかもスプリッターは基本攻撃力7~15なんでなおさらです。

どうやって狩ってるかと言いますと、当然ながら属性攻撃装備です。
ジェノスター+スプリッター+ホロウサークルズ+属攻指で最大100ぐらいの黄ダメが付加されます。
スプリッターのCP獲得ボーナス50%のおかげでCP消費が、ダブスロ10ダーティー4におさえられるのでかなり連射することができ手数はマシン以上に多いかもしれません。

運に徹底して振ってるおかげか、回避と命中が妙に高く敏捷120で本気ステのキャラをやってた時よりも命中がよかったりします。

まぁ、要するに逃げ回りながら属性攻撃で削っていくスタイルです。
防御が19なんで適性の狩場で狩る時はかなりしんどいです。
1発くらうだけでそれが命とりになります。
スプリッターの風攻撃スタンとか混乱指とかが非常に役立ってます。

んでこれから装備で揃えていきたい物。
ダイヤモンドレザー
クリムソンハットorダークバイザー
ニムラスの髭
テープシェーダー
あたりで属性ダメを高めていきたいです。
あとはスプリッターやらジェノスターに属攻をエンチャしていったりですね。
足は最終的には大道無門がほしいですが、最近相場上がってるみたいで困ってます;
友達に大道を借りて狩った時、非常に快適でした。
スキル+3されてなおかつ移動速度もあがる、さらにUドロップも15%増しですしね。

防御は高めようって気は正直ないです。
属攻をつけられるだけつけてやられる前にやるってスタイルを追求する予定。

ホロウつけてるんで即死狩りもできるんじゃないかって意見もありそうですが、即死狩りはあんまり好きじゃないです。
ホロウでの即死発動率なんてたかが知れてるしそういう不確定要素が自分の狩りに多くなってくるのが気に入らないとか思ってます。
ホロウは即死よりもむしろ属性攻撃のほうが役立ってたりします。


一応スキル振りも晒しておきます。
基本的には投げ+探索シーフです。

ダブルスロー50
ダーティーフィーバー50
シックセンス50
ロックピック40
秘密探知36
ディザームトラップ14
アンロックドア5

みたいな感じだったかな。
これもメンテ中なんであやふやですがだいたいこんな感じです。


探索スキルもそれなりにとってるんで当然狩りだけでなく宝箱漁りもたまにやってます。
色んなところの宝箱を漁ってますが、露店で見かけるような高LvアンビリーバブルDX装備(耐久度が0で数値が綺麗に並んでる高LvDX品)はなかなかでませんね。


こないだ滝B5で狩ってて気づいたこと。
滝B5には宝箱がけっこうあって、自分が狩ってる場所にも定期的に固定宝箱が湧きます。
たまたま早朝の5時ぐらいだったかな、そんな時間に狩りしたことがあって滝B5の中央トラップ地帯にいつも最大で三つしか見たことのなかった宝箱が四つありました。
そのいつも湧いてない四つ目をあけてみたところ中から
[攻撃Lv6][防御効率Lv4]鉄の牙DX
がでてきました。
どうやらそういうDX品が出る宝箱ってのは決まってるみたいですね。

スウェブタワーや名もなき崩れた塔やキャンサーの巣やらハイランダー洞窟B2やら。
そういう高Lvマップだと宝箱1個も見かけません。
塩とか滝でも5000G程度のお金が入った宝箱ばかりな感じがしますし、広いマップでも宝箱の数が予想以上に少なかったりします。
まったく宝箱を見かけないマップは最初から宝箱が設置されてないのかな?

邪推をするとすれば、自分はシーフを9月からはじめて宝箱探索をはじめたのはつい四日前とかなんで先行組のシーフさんたちがそういうDX品が出る宝箱を独占してたりするんですかね。
自分もたまたま遭遇しなかったら、滝B5中央に四つ目の宝箱あったなんて思いもしませんでしたし、一度独占されると場所さえわからないわけで、後発の人はそういう宝箱にまったくと言っていいほど遭遇できないことになりますね。(実際そういうDX品を売ってる露店ってのはいつも同じ一部の方たちのようですし)

狩場も宝箱も独占して人を蹴落としてまで確保しなければいけない。
それが今のRS日本サーバーの現状ですね。

それが悪いとは言いません、そういうゲームの仕様なわけでしょうがないと割り切るしかなさそうです。


あ、書き忘れてた。
スプリッターのユニークドロップ50%の効果のほど。
四日間狩って、ドロップしたユニークはオルクリスト、ソードブロッカー、首席合格の冠の三つでした。

俺乙・・・orz

ではまた今度 ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして^^
以前私サイトに訪問していただけましたねぇ^^
ありがとうございます(*_ _)
私も運シーフ作りたいんですけど、あんまりレベル上げする機会がなくてw
で、私はスキルの方ですと暗殺を使ったシーフにしたいと思ってます^^
もちろんダブルも効果適ですね。
CP獲得が以上なのでシックスマスターですぐ溜めれますし、今適正の狩場では2~3回でしとめられます。(レベルが間に合ってないので、暇な時にバッチ
を買います)
ブラー装備でコッソリ近づいて…背後からブシャーて切ったりv
2005/10/16(日) 11:57:06 | URL | aitou #yRvaUe9c[ 編集]
ども、いらっしゃいませ~。
こちらこそコメント残しありがとうございます!
CP獲得の速さを考えれば暗殺も一つの選択肢としてはよさそうですね。
ただ暗殺はスキルの強さがある程度証明されてきている感じなので、自分は次に運からステを戻す機会があれば強奪シーフに挑戦してみたいと思ってます。
運400ぐらいでクリがダブクリにほぼ格上げするようなので敏捷多めに振ってから運+攻速+高LvDX武器でけっこう強いんじゃないかなぁと妄想してます。
レベル上げ大変かと思いますが頑張ってください^^
2005/10/16(日) 18:38:34 | URL | サリオン* #-[ 編集]
なんとなくここに迷い込みました。
探索シーフやってるので宝箱に関して。。

きちんと調べた訳ではないので、ただの経験測なんですが、
宝箱には3種類あって、
A:誰にでも見える宝箱
B:スキルで見える宝箱(金少ない)
C:スキルで見える宝箱(金多い)

Aに関しては未確認ですが、B,Cは共に所謂箱品が出ます。
CはBより沸く間隔が長くて、見落としがち。
何回も行ってるとこなのに、初めてCがあった、なんてこともあったり。
BとCの箱品の質の違いは今のところない感じはしますけどどうなんでしょ。

ちなみに今日B箱からその牙でますた。
そこにいる敵に近い装備レベルの箱品が出るのだろうと思います。
機知かもしれませんが書いてみました。
スプリッターうらやましいヽ。ではではw
2005/10/23(日) 16:47:52 | URL | 白鯖シーフ #-[ 編集]
ふむふむなるほど

Cの箱にはなかなか出会えないですよね・・・

MOBのレベルに近い箱品が出るとのことですが、確かにそういう傾向がありそうですがそれだと要求Lv400↑の箱品とかの説明がつかないんですよね・・・

超高Lv箱品ってのはいったいどこででてることやら・・
2005/10/24(月) 20:02:15 | URL | サリオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
