REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ギルド紋章クエ
※以下の情報は嘘と妄想と一握りの真実によって構成されています。
 よって内容に関して筆者は一切の責任を負いかねます。



と、重苦しい出だしですが
これに関しては調査の途中でこれまでの経過をまとめただけなので検証というよりは妄想や考察の部分が多く含まれることになります。


最近世間を騒がせてる?クエスト、「ジレッドの手紙」通称ギルド紋章クエ。

まずはその流れから
砂漠の炎 旅館2FにいるジレットというNPCと話すことでクエストが受けられます。
ミニマップにカーソル当てるとギルドクエストと表示されますがギルドマスターに限らず受けることができるようです。

j1.jpg

j2.jpg

ここで3を選ぶとクエ中断。
2を選ぶと
j6.jpg
のようになり、123だと必要なアイテムの説明(後述)が、4を選ぶとクエ中断、5を選ぶと↓のジレッドとの会話中断のところまで飛びます。

1の道具を作ってもらえますか?を選んだ場合
j3.jpg

j4.jpg

当然材料はまだ持ってないわけで
j5.jpg

と言われてジレットとの会話が終了します。

この時点で、
j7.jpg
このようなクエスト欄にはこのようなクエが追加され、イベントリにクエストアイテムの手紙追加されます。
200個×7種とか鬼のようなクエですね。

指示通り次にブリッジヘッドのジャックハンマに進みます。
h1.jpg

2を選ぶと中断。1を選ぶと

h2.jpg

h3.jpg

h4.jpg
いまいち意味不明な文章ですが、4000万払えば済むのかな・・・?

h5.jpg
とりあえず1の払う方向性で選択肢を選ぶと

h6.jpg
4000万持ってない場合、このように会話中断です。

4000万持っていた場合
h7.jpg

こうなります。クエスト攻略としては破格の出費です。
まぁ、200個×7種をドロップで集める苦労を考えるとたいした出費ではないのかもしれません。
そしていざイベントリを開くと・・・



h8.jpg



たしか、200個ずつ集めなきゃならなかったですよね?ジャックさん・・・

・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





ちょwwwwおまwwww俺の4000万Gwwwwwww




少し前の選択肢で、全て買うには4000万Gだよ。今すぐあげられる品は1個だよ。分かったかい?1個だけだよ。
これをどう解釈しても7種のうち5種を1個ずつとはならないと思うんですが、その文章で気づいておくべきでした・・・

ジャック・ハンマ、こいつがとんでもないボッタ野郎だってことに!


まぁ、NPC相手にキレても時間の無駄なのでとりあえずジャック・ハンマとの会話で自分で集める方向性に選択肢を進めると何をどこで計1400個集めればいいのか教えてくれます。
h9.jpg


詳しくどんなアイテムかと言いますと以下の7種です。
k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

k6.jpg

k7.jpg


これらのアイテムのドロップ率はと言いますと、かなり低いです・・・。
数狩れる塔のガーゴイル以外は1時間に1個ドロップすればいいほうかな・・・。
ちなみにこれら7種のアイテムはクエストアイテムではなく、一般アイテム扱いなので取引や破壊が可能です。
要するにギルドで協力して1400個集めてみやがれというクエなのでしょう。

ここまでしかクエが進んでいないのでここから先は集めた情報からの推測です。
1400個のアイテムをジレットに届ければ、筆と紙と染料をもらえるのだと思います。
hudepenkami.png
左から染料、筆、紙


そしてその三つアイテムを使ってギルド紋章パッケージなるアイテムを別のNPCに作ってもらうことになると思います。
その際にもそれぞれクエクリアが必要のようです。

アリアン旅館のレングィア(ドロップクエ)
mojipake.png
左から日本語パッケージ、アルファベットパッケージ、漢字パッケージ


アリアン酒屋のジャンキ(NPC周りクエ)
bukipake.png
アイテムパッケージ


スマグ酒屋のビスコ(ドロップ+400万Gクエ)
doubutu.png
動物パッケージ


スマグウィザード研究室のフラットペカト(不明)
kakutyou.png
拡張パッケージ


以上が現時点で判明しているギルド紋章に関するクエの情報です。



あ、あとあれだ。
韓国から拾ってきたっていう画像。
ずっと引っ張ってたやつです。
monsyou1.jpg

monsyou2.jpg

monsyou3.jpg

おそらくこれがギルド紋章!?
本場韓国のSSも数百枚見てきましたが紋章がついたキャラはわずかにこの3枚のみ。
上から順番に動物、アルファベット、アイテムの各パッケージで作成した紋章でしょうか。
こんなの見ちゃうと余計に紋章ほしくなっちゃいますね・・・。

皆さん頑張りましょう。

ギルド紋章クエに関する情報とか、他にも知ってるよって方いましたらコメントでも残してください。

今日は長い記事頑張りすぎて疲れた・・・

また今度 ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
>※以下の情報は嘘と妄想と一握りの真実によって構成されています。
よって内容に関して筆者は一切の責任を負いかねます。

コピーですか。
2006/01/02(月) 03:57:43 | URL | 74 #Vp9g8X6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
