REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
物理アチャおさらいVol.3[スキル後編]
昨日に引き続きスキル構成について書いていきたいと思います。

マシン+インターバルでそれなりの狩りはできるわけですが
やはり主砲にあたるスキルは欲しいものです。

結論から言うと、ビットグライダーとレイヤーストームをマスターしました。
まずビットグライダーをとったのですが、ビットグライダーは敵の回避率を下げる効果がありますしそれなりの火力も出るのでそれなりに使えるのではないかと思います。
次にとるのを悩みました。
6.jpg

SPも余ってましたし、この二つのうちのどちらかをとろうと思い悩んだ末にレイヤーストームに決めました。
どちらも使い勝手は非常に悪いスキルなんですが、ギルド戦を重視する自分としては手数の多いレイヤーの方がいいと思いました。
ビッグスパローは通常狩りでは単発で最高7000ぐらいの与ダメを出すことができ、初弾としてけっこう効果的に使えるのですが
やはりギルド戦では√されるので手数の多いレイヤーの方が全弾に黄ダメがのりますし有効な気がします。


と、ここまで通常攻撃パターンと主砲まで決まったわけですが


何かが足りない・・・




どうやってCP獲得するんだ(;゚д゚)

マシンも35で止めてるし、ビットとレイヤーに至っては獲得0;

ってことで目をつけたのが集中と瞑想
残りのSPからしてどちらかしかマスターできそうになかったので
命中率上昇のついた瞑想を選びました。
(後々これが罠だと気づくのですが;)
結局、瞑想55 集中37ぐらいで落ち着いてスキル振りが完成しました。
瞑想55集中37もあるとさすがにCP充填が早い早い。
カリスマが初期値の自分のCPなんてあっというまに充填できちゃいます。
あと予想以上に瞑想の命中上昇16%は便利でした。
マシン、ビット、レイヤーあたりの命中率が格段に上がります。


しかしさっきも書いたように、この命中率上昇には罠があったのです・・・
PT狩りをしてると、どうにも成功率が悪い。
ソロだと瞑想1回すれば確実に命中率上昇の的のマークが名前の上につくのですが、PT狩りだとmiss連発。
何度やっても的のマークがついてくれません。
これはなぜか・・・?
ソロ狩りになくてPT狩りにあるもの・・・
そう、原因はBISの補助にありました。
どうもこの命中率上昇は状態異常と認識されているようで、異常系抵抗のついたブレスやプロエレがあると極端に成功率が落ちてしまうんです。
PTでしかいけないような危ない狩場でこそ威力を発揮するはずの命中率上昇がまったく役立たずになるという始末。
まぁ、集中もそのうちマスターできそうですし開き直りました^^;

※7/16追記
ちょっとだけ倉庫に狩りにでてみたんですがブレスとプロエビあってもなぜか瞑想の命中率上昇がさくさく成功・・・
あのMISS連発はなんだったんだろ・・・
実際MISSしまくった時も、補助が切れた時は命中率上昇が普通に成功してたんですよ^^;
謎は深まるばかりです・・・・




と、ここで違和感も持たれている方も多いかも。
(というか違和感を持つ人と持たない人に別れるほどの人数がこのブログ読んでるわけないか・・・)
そうです、スナイプテイルです。
スナイプテイルが話の中から欠落しちゃってます。
スナイプとテイルは実際、自分も一時期両方ともマスターさせてました。
しかも火力はハンパないです。
あの火力に比べたら、なに一生懸命インター打ち上げてんだって感じです。
では何故スナイプテイルをとらなかったか。
答えは簡単、ギル戦で使えないからです。
ギル戦マップではクリティカルが発動しません。もしくは非常に発動しにくいです。スナイプも例外ではないようです。
あと、テイルに黄ダメがのらないのもかなりのマイナスポイントです。極めつけには、どうも全然痛くなさそうなんです。相手が(笑
という理由からスナイプテイルは泣く泣くスキル構想から抹消しました;



ではまた明日(明日からネタをステ振りにするか装備にするか迷い中
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
物理アチャ大変だね( ;´д`)
剣士馬鹿でも出来るから楽よ。
おれでも蓮でも出来る・・・
ん~、マンダム!!!!
2005/07/14(木) 23:07:21 | URL | TAKUI #-[ 編集]
あらタクさん、見ちゃったのねw
自分のおさらいも兼ねてボチボチ書いていってるんだけど、こうやって思い出すだけで涙無しには語れないですよ物理アチャは(ぇ
2005/07/14(木) 23:18:52 | URL | サリオン #txZHgShk[ 編集]
マジアロですがナニカ?
どうもwマジアロのGですwwww
次々と高lvマジアチャがランサなり物理アチャになっていく中、今だにマジアロやってる古い人間ですw
すっごい大変そうね(・∀・)
マジアチャも阿呆でも出来るから楽よ('A`)
知識上げて防具装備して左クリックしてればいいんだもんよ、《C》でも《G》でも《TAKUI》でも出来ますがな'`,、('∀`) '`,、
2005/07/15(金) 05:09:03 | URL | G #-[ 編集]
確かにマジアチャは減ってきてるねぇ
これから先は
単体への火力 物理>魔法
範囲       魔法>物理
って感じのにはっきりとした役割分けが促進しそうな気がする。
ランサーは確かに増えていってるけど
物理アチャは一度なってもすぐに元のマジアチャやらランサーに戻す人が多い気がする。
もしくは物理アチャスキルをとってても、本業はランサーってパターンとかね。
どっちにしても純物理アチャってのはほとんど見かけないかな。(他鯖ではどうか知らんけど)
そのくらい、物理アチャでいることに利点を見出すのが難しいと思われます・・・orz
2005/07/15(金) 10:11:28 | URL | サリオン #txZHgShk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
