REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
韓国でのあれこれ
こんにちは更新停滞、3日に1回ぐらいでもいっかーと最近思い出してるサリオンです。

今回はRSの本場韓国の公式サイトをぶらついてきて発見したものについてまとめてみます。


まずはこのSS
ginkou.jpg

すごいですねぇ。
大道無門が3個並んじゃってますw
その横にはトラップリビーラが4個・・・
その他良U多数・・・

と圧倒されてしまいそうですが注目すべきは左側の何かしらのアイテムの詳細が表示されている部分。

↑のスパリンは指輪にどうやら比率上昇Lv1がついちゃってる模様。
そして↓は性能の+21の部分とか要求の180とかから察するに元はフルプレかな。フルプレに何かしらのOPが26%ついているようです。
当然、自分は韓国語は読めないので何のOPなのか想像つかないのですがその26%が一体何のOPなのか後ほど判明することとなります・・・


次のSSがコレ↓
fo-su.jpg

このSSは最初のものよりもさらに注目すべき箇所満載です。
まずは左上のローブを見てください。
何かのOPが14%ついてますね。
よく見ると、さっきのフルプレについていたものと同じOPのようです。
そしてその後に右下のフォームガードに注目。
そうすると、同じOPが30%ついてます。
フォームガードに30%ついているOPと言えば・・・
そう、フルプレとローブに攻撃速度が26%、14%ついていたんです!
韓国ってほんとスゴイですね・・・

しかし驚きはまだまだ続きます。
鳳凰章、バディトラストこれはなんか自動リロードのようなものがエンチャされただけのようです。
タバールGDXのダメ101%、巨人の斧のダメ148%もスゴイ。
ハードフィストにダメが6%のエンチャされてます@@;
しかし・・・

このSSで一番注目すべき点は攻撃速度でもUでも高ダメ効率武器でもありませんでした・・・

フォースフィールドのOPの一番下に注目。
え、
えぇえええええええ

この120%って・・・

まさかのダメ120%(ノ∀`)

韓国にはとんでもないアイテムがあるんですね・・・


そしてコレはおまけ
ryouteken.jpg

レッドストーン日本サーバーの限界を超えた、ダメ158%がついたDX両手剣。
物理職の自分としてもなんだか明るい未来が見えたとか見えないとか・・・

そしてコレがおまけPART2
sap.jpg

攻撃速度33%がついたブランブルサップ・・・
もう何も言うことはありませんね。


SSはあと2枚あるんですが、それは別のネタ関連のものなのでその時に紹介しようと思います。



<プレゼント企画>
今日もプレ有り^^


今日の問題
RSでは特定の属性抵抗が著しく低下するマップがあります。
では属性抵抗のマイナス表示の最高値はいくつでしょうか。
①-90% ②-100% ③-100%以下

今日の賞品
pure7.jpg

pure8.jpg

pure9.jpg


①~③のどれかを指定した上でこの記事にレスをつけてください。
期限はいつも通り次のブログ更新まで。
※黄鯖限定

正解者の中から1名様に上記のアイテムを3個セットでプレゼント。
属性攻撃Lv9セットでっす。


ではまた次回 バババイノシ


追記
もしかしたら、一番上と一番上から2個目の大きな画像で文字が潰れて読めないって人がいるかもしれません。
インターネットエクスプローラーの機能だか知りませんが、ウィンドウの大きさ以上の画像がウィンドウにちょうどハマるサイズまで縮小表示されることがあります。
文字が潰れてる方は画像の上にカーソルをあわせて1秒だか2秒だか待ってみてください。
すると画像の左下に拡大表示のマークが出てくるんでそこをクリックすると画像が元のサイズで表示されます。
つまり文字も潰れないで見えると思います。
ただそれだけです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
①にします。
2005/08/30(火) 05:47:13 | URL | クローザー #-[ 編集]
う~ん( θ_Jθ)コマッタモンダ
わかったぞー!!!
答えは④の
TAKUI卓球したらサンダルイカれるだ!!!
2005/08/30(火) 06:31:55 | URL | そふと #-[ 編集]
①で
2005/08/30(火) 08:30:31 | URL | コールド #-[ 編集]
⑦という可能性がないわけでもないけど、必ずしもそれが答えというわけでもない。まるで蝉(せみ)の寿命が短くはかないように僕らもまたこの時代を生き抜いていくためにはそれなりの試練を乗り越えなければならず、TAKUIさんは寝言が多いわけで。。。

はい?違いますよ。(間違い電話の場面)
2005/08/30(火) 09:49:24 | URL | TANUKI #-[ 編集]
1でおねがいします.
2005/08/30(火) 11:10:34 | URL | WATACCHI #-[ 編集]
んとぉ~、①番でおね(。・ε・。)
2005/08/30(火) 11:19:23 | URL | 芽護 #-[ 編集]
ちょっと最近クオリティの高い答えが多くて肩身が狭いな・・・
ですが、皆様まだまだね(・∀・)
答えは…

⑫TAKUIは寝言で『知恵比率Lv2が~~~』
と、発狂する。

VIVA夢遊病^^;
2005/08/30(火) 12:43:38 | URL | TAKUI #-[ 編集]
抵抗力も90%までしかならないし①の-90だと思いますおおおお
2005/08/30(火) 12:57:32 | URL | Elen #8/bsrYHU[ 編集]
俺も①の-90でお願いします~
watacchiさんに見つかってたり・・・(;´Д`)
2005/08/30(火) 14:30:45 | URL | やしゃ #-[ 編集]
①でお願いします
2005/08/30(火) 15:34:15 | URL | 音楽器 #ZRemai9E[ 編集]
①番だと思いますぅ^^
2005/08/30(火) 16:35:00 | URL | 炎愧 #-[ 編集]
3かな?G戦MAPで-100↑いかなかってっけ?
光物まんせーですね(*´∀`*)b
2005/08/30(火) 16:37:50 | URL | ひろれんてぃ~な #-[ 編集]
1番ー
2005/08/30(火) 21:08:17 | URL | Celcius #-[ 編集]
1じゃないですか?
2005/08/30(火) 21:45:31 | URL | ボンバーマンチェスタ #-[ 編集]
属性抵抗は-80%までしかいかなかったような気がしますけど・・・もっと下がる所があるのかな。。。
-100%までは行かないと思うので、①でお願いします。
2005/08/30(火) 23:22:57 | URL | zenos #.svsOlvw[ 編集]
1で~
2005/08/31(水) 00:31:07 | URL | †ヴァーディン† #-[ 編集]
3番でお願いします^^
2005/08/31(水) 07:01:29 | URL | マリア・マチルダ #5z7j5C5M[ 編集]
1番でお願いします。
今回は自信ないです。orz
今日の韓国のUにはびっくりしました。(^○^)
これからも応援してます。
では~
2005/08/31(水) 09:13:59 | URL | 牛若丸 #-[ 編集]
①でお願いします
2005/08/31(水) 10:13:04 | URL | ライハ・ラルイ #-[ 編集]
②がいないので②ですね
2005/08/31(水) 14:52:07 | URL | (^ω^;) #-[ 編集]
①でおね~
名前は全部半角ね(・ω・ b
2005/08/31(水) 23:17:24 | URL | DonTonberry #-[ 編集]
3番でヽ(´ー`)ノ
2005/09/01(木) 04:08:57 | URL | 小豆さん #aIcUnOeo[ 編集]
よし、1でっ
2005/09/01(木) 06:04:40 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
初めまして^^HappySkyと申します。自分も
①でお願いします。(参加してもよかったかな・・・
2005/09/01(木) 13:13:19 | URL | HappySky #-[ 編集]
初めまして(=^^=)
いつも拝見させてもらっています^^b
同じキャラ構成(物理弓子ちゃん&運テイマ)なので勝手に師匠と呼ばせていただいてます(何 まぁレベは・・orz

えと、答えのほうは①で。
ギル戦のときは普通のフィールドよりも効果が強かったような・・
抵抗ないからか( ゚Д゚)
2005/09/02(金) 03:26:33 | URL | ネネコ #-[ 編集]
はじめましてw
はじめましてw
自分も黄色鯖で物理マシンを目指していますw
とりあえず問題は同じく①でw
2005/09/02(金) 11:48:43 | URL | ガイル02 #-[ 編集]
ふむ・・・1で・・・
2005/09/02(金) 19:00:26 | URL | 水祈詩音 #-[ 編集]
始めまして。
今日学校の情報の授業で友達がこのサイトを閲覧しているのを見ていたどうも僕ですw
黄鯖で物理アチャやってます。なので問題は1で。
2005/09/02(金) 21:47:15 | URL | コォルゥクゥ #-[ 編集]
正解発表
皆さんいつもコメントいっぱい残してくれてありがとうございます。

そして正解を発表します!
正解はなんと③です!!
正解者は
ひろれんてぃ~なさん
マリア・マチルダさん
小豆さん
以上の3名でした^^

今回の問題は、今まで一度も記事で書いたことのないことだったのでいきなりすぎてちょっとズルかったかなと思ったんですが正解者がいてくれてよかったw

結論から言いますと、魔法抵抗MAXは90%なのにマイナスは-100%以上落ちるようです。
ようするにギル戦マップで抵抗装備無しだと弱化装備の魔法職からむちゃくちゃダメージくらっちゃうというわけです。
どこまでも弱化できちゃうわけですから・・・

なんでこれに気づいたかというと、こないだキャンサーの巣に遊びにいった時に
ふとステータス欄を見ると水抵抗の数値がとんでもないことに!
って感じで気づきました。
抵抗-100%↓を体験してみたい方は是非ともキャンサーの巣B4へ探検にいってみてください。

あ、当選者発表忘れてた
厳正なる抽選の結果

今回の当選者は小豆さんです!!
おめでとう~
2005/09/03(土) 11:07:46 | URL | サリオン #-[ 編集]
9月のランキングの上昇で見てみて面白そうだなぁって思って挑戦したら
(((( ;゚Д゚))) ウワァァァ
何か当選しちゃってる感じです。
これからも賞品などなくてもこのようなクイズやってくれると楽しいです。
知識もつくので(・∀・)b
2005/09/03(土) 23:23:00 | URL | 小豆さん #aIcUnOeo[ 編集]
一番↑のスパリンの比率についてですが,力比率です・・・以上
2005/09/09(金) 14:04:38 | URL | グリちゃん #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
