REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ネットサーフ RS編
RS内でのネタも尽きt・・・ ゲホゲホ
たまには小難しい話ばっかりでなく、気軽に読める記事でも書いてみようかなってことで今日は自分のRS関連限定ネットサーフコースの紹介をしようかと思います。

文章の流れの中で説明しようかと思いましたが・・・
めんどくさいので箇条書きでいきますw

マンセー
まずはずせないのはココ。自分で管理してるので当然といえば当然なのですが毎日チェックしてます。
主にBBSのチェックや戦績、メンバー表の更新ですね。

したらばRED STONE BBS
次にココ。この手の匿名掲示板は匿名であるが故に発言に責任が発生しにくいためか嘘と真実が飛び交いまくってます。
しかしその中で情報の取捨選択をうまくやれば宝の山ですね。

マジカルアーチャーズ&運ランサ
同じ黄鯖で活動しているラキシスさんのブログ。
何を隠そう自分がブログをはじめるきっかけとなったブログです。
調べればわかりますが、ここのBBSに初書き込みをした日と物理アチャのススメがスタートした日は同じはずですw
汎用情報からランサ専用の情報まで情報の宝庫です。
更新が頻繁なのが嬉しい限りです。

物理弓子
青鯖で活動しているjovobichさんのブログ。
物理アチャのススメをはじめる時に参考にさせてもらったブログです。
自分と似たような軌跡を辿っていて何かと親近感を感じてしまう方です。
ドロップの紹介では良品ばかりでうらやましい限り。

REDSTONE冒険記
黄鯖で活動する物理アチャのwatacchiさんのブログ。
古都でアルバトロスを募集してた時に耳をいただいて売ってもらったときに知り合いました。
ロトトロルプリスを所持してらっしゃいます。めちゃくちゃうらやましいです(ノ∀`)

ゆうこのランサー一筋。
先日、小さい傭兵の墓で知り合ったゆうこさんのブログ。
うちと同様まだまだ発展途上中のブログですが、これからの更新に期待大です。

松のアレ。アレだ。
元マンセーギルメンのダーク松さんのブログ。
怪しい画像が随所に散りばめられていて、謎なブログです。
おいおいRSのブログじゃねーよと思った頃にRS関連の記事が更新される、そんなブログです。
RSのことばっかり考えてたりするので、たまにはこういうブログもいいですねw

2交代制ブログ^¥^;
黄鯖で活動中のDJ_Orochiのブログ。
昔、某ハンゲームでよく遊んでいたんですがその時の知り合いがまさかのRS黄鯖にいたっていうよくある話です。

奥さまアチャのRS日記
黄鯖で活動している_優_さんのブログです。
最近、マジアチャから物理アチャに転向したようです。
というかブログにコメントを残して物理アチャの良さを訴えましたw
_優_さんがギルマスを勤めるknights_of_divineさんと昨日ギル戦したのですが、案の定めちゃくちゃ強かったです・・・
こっちのマシンはMISSしまくり、そうしてるうちにも自分のHPがみるみる減っていって・・・

ジョイトイステーション
黄鯖で活動するジョイトイさん(ジャンボさん)の18禁日記サイトです。
といってももう更新は終了しちゃったようです。
かなり面白い内容満載の日記です。
面識はほぼないに等しいのですが随分と前からずっと拝見してました。
引退はしていないようなので是非とも日記復活を切望しています。
ラキシスさんのブログと同様ここのサイトも自分がブログを始めるきっかけとなりました。
しかし残念ながら自分にはこういうおもしろい文章を書く才能はなかったようです・・・orz


上記以外に、黄鯖の他ギルドのHPも定期的に見て回ってます。
目的は情報収集です。
コンテンツをくまなく見ていくと色んなことがわかるものです。
その情報をギル戦で活用できるように毎日ではありませんが巡回しています。



最後になりましたがこのブログのリンクは大半が無断リンクです。
というより、ここのリンク集は自分用でもあるので必要だからリンクしてます。
自分が好きなブログやサイトは他の皆さんにも見て欲しいです。
簡単に言えばポリシーってやつですね。

あ、でもマンセーのHPのリンクは全て許可をとりました。
事後報告って感じでしたがちゃんと許可とりました。
自分のくだらないポリシーのせいでマンセー自体を悪く言われるような事態は避けたいですしね@@;
なるべく争いの芽は摘んでおくってやつです。


そして今日もお待ちかね?のプレゼント企画やりまっせ



<プレゼント企画>
はやくも3回目となりました本企画。
今日も張り切って問題考えました!


今日の問題
瞑想、及びビーストベルセルクにおける命中率UPはある抵抗によってその成功率を著しく低下させられる。
さてその抵抗とは?
①異常系抵抗 ②低下系抵抗 ③呪い系抵抗

今日の賞品
supakusuri.jpg

①~③のどれかを指定した上でこの記事にレスをつけてください。
期限は毎度のごとく次のブログ更新まで。
※黄鯖限定

正解者の中から1名様に上記の薬回復スパリンを差し上げます。
知識とダメがついてるからウルフの方によいのかな?

ではまた今度 ババイ ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
これは、①番だと思います^^
前のブログに書いてあったような・・・w
2005/08/26(金) 09:40:45 | URL | 芽護 #-[ 編集]
ども。
③でw
2005/08/26(金) 11:10:41 | URL | ミコト #-[ 編集]
3番の呪いー
2005/08/26(金) 11:55:27 | URL | Celcius #v6O6VgHs[ 編集]
3番(*´∀`*)b
2005/08/26(金) 14:15:28 | URL | ひろれんてぃ~な #-[ 編集]
|д゚)3番でお願いしますー
2005/08/26(金) 15:28:31 | URL | †ヴァーディン† #-[ 編集]
現在全問正解中のヴぉくですが
はっきり言って今日も自信あります!

⑧テバがサングクラスをかけるとキアヌ・リーブスにくりそつ

これキターでしょ。自信に満ち溢れてます(・∀・)b
2005/08/26(金) 15:37:52 | URL | TAKUI #-[ 編集]
前回のまともに分からなかったので危ないなあと思ったり(;´Д`)
今回は3に1票でっ
2005/08/26(金) 16:10:54 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
③('A`)b
2005/08/26(金) 16:44:20 | URL | 島根県 #-[ 編集]
3番でおね(・∀・)b
2005/08/26(金) 17:06:06 | URL | 炎愧 #-[ 編集]
カキコしたけっこう後に間違いにきずいた私。
馬鹿だ・・・(´д⊂グスン 
次回は頑張るぞー!
2005/08/26(金) 17:15:36 | URL | 芽護 #-[ 編集]
3で(・∀・)b
2005/08/26(金) 18:19:08 | URL | 春雷 #-[ 編集]
大分前に瞑想がMISSする原因を調べていた時に、
どこかで呪い抵抗が関係すると書いてあった気がするので
3番でお願いします。
2005/08/27(土) 00:20:33 | URL | zenos #.svsOlvw[ 編集]
なるほど~!瞑想ってアチャさんのスキルですね?
今日はギルド戦で戦闘前にアチャさんにMISS!MISS!って出て、なんだ?どっから攻撃が来てるんだ?と思ってましたが。
やっと意味がわかりました。
ビショの某支援(補助?)スキルでもなっちゃうんですね?
これもどっかに書いてあったか。。。勉強になります。

ん?となると瞑想したい人はこの抵抗あげちゃダメなんでしょうか?
2005/08/27(土) 03:21:30 | URL | 源正義 #mQop/nM.[ 編集]
まだ間に合うかな?(´σ `)
ベルセは呪いに入ると勝手に妄想繰り広げてるから3で(´σ `)b
2005/08/27(土) 03:24:27 | URL | おろち #-[ 編集]
私も3番でお願いします^^b
前ブログで取り上げてたような気がします。
2005/08/27(土) 06:17:32 | URL | マリア・マチルダ #5z7j5C5M[ 編集]
現在全問荒らし中のヴぉくですが
はっきり言って今日も荒らします!

⑦穴埋めのテストは答えを埋めれません。
記号か選択にしてください。

これキターでしょ。慢心しています(・∀・)b
2005/08/27(土) 11:10:21 | URL | はじ・・・TANUKI #-[ 編集]
間に合ったかな?
Σ(・ω・|.o0( ③でお願いします )
自分、狼やってるんで自身ありです(・∀・)b
2005/08/27(土) 16:34:22 | URL | DonTonberry #GMs.CvUw[ 編集]
他の方たちとかぶりまくりですが③でお願いします(*´∀`)
2005/08/27(土) 20:47:49 | URL | やしゃ #-[ 編集]
③番でオネガイシマス
2005/08/27(土) 21:02:19 | URL | ライハ・ラルイ #-[ 編集]
三番多いので三番お願いしマッスルモンク
2005/08/28(日) 13:38:48 | URL | ふぁーかす #-[ 編集]
色んなブログがあって楽しいですねw
俺もイロイロ巡回してみようかな・・・w

問題は・・・一時期ウルフやってたんで・・・・すが、自信無しです。
③番かなぁ?w
2005/08/28(日) 18:28:28 | URL | beautifuldirt #-[ 編集]
遅いけど、3でよろ~w
Σやしゃさんこんなとこにw
2005/08/29(月) 01:18:25 | URL | watacchi #-[ 編集]
フフフ みんな甘い!!!
テバは神がかり的にキアヌ・リーブスだ!!!
むしろキアヌス・フォーリーブスだ!!!
よって正解は⑦のTAKUIカラオケで寝落ちするだ!!!!!
2005/08/29(月) 05:21:26 | URL | そふと #-[ 編集]
オラオラ!こないだ吉宗リミッター越えしちゃいますたレオです(・∀・)b
もちろん正解は⑤
ダブル久々キターーーヨ
です
2005/08/29(月) 08:44:37 | URL | G #-[ 編集]
そんなにはぶりいいなら、
爺、東京来て。
うちに何泊してもいいからb
2005/08/29(月) 20:37:48 | URL | TAKUI #-[ 編集]
正解発表
今回のプレゼントもたくさんの投票ありがとうございました~!

>源正義さん
BISスキルでも瞑想の命中率UPの成功率に影響を与えます。
ただ、瞑想は命中率UPというのはあくまでも追加の効果なんで本来のCPチャージスキルとして使うだけでも充分優秀なスキルですよ~


ということで皆さんお解りのようで、答えは③の呪い系抵抗です。
詳しくは当ブログの7/23~7/26の色んな抵抗あるけれどシリーズを参照ください。

そして抽選結果ですが、今回は正解者が15名いたので5名ずつの3組にわけて予選を行ってから予選突破3名で2次抽選というかたちをとりました。

予選突破者は
島根県さん、zenosさん、watacchiさんの3名

そして賞品をゲットしたのは
前回に続いて2回連続ゲットのzenosさんでした!!
かなりのリアルラックのようですw

ではまた今度 ノシ
2005/08/29(月) 22:14:10 | URL | サリオン #txZHgShk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/09(土) 23:17:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
