REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
続・色んな抵抗あるけれど・・・
なんだかんだで随分と更新の間があいてしまった@@;
最近、リアルにログインして廃プレイしてましたサリオンです。

色々と実装されたんで状態異常、状態抵抗についてまたまた書いてみようかと思います。

とりあえずトラップで発動する状態異常にどの薬が効くかを調べれば、各種状態異常がどの統合抵抗に分類されるか判明すると思い早速検証してきてみました。
結果は↓の表のとおり。
hyou.jpg



検証した場所は悪名高いトラップ多発地帯である滝B5の中央。
友人のBISに手伝ってもらいつつ色々と試しました。

暗闇について気づいたおもしろいこと。
暗闇状態だと周りが見えなくなるだけでなくアイテムやモンスターの名前表示も見えなくなるようです。コレ↓
kurayami.jpg



表の中の状態異常で、ギル戦中にくらう可能性があるものは暗闇、混乱、コールド、フリーズ、防御力低下(防具破壊)、攻撃力低下(武器破壊)、命中率低下、回避率低下、眠りぐらいでしょうか。


表の中にない状態異常、つまりはトラップで発動しない状態異常だと毒、狂気、AI低下、スタン、呪いなどがあります。
この中で実際に実装を確認してるのは毒、狂気、スタンで、実装されてるのか謎、むしろ効果も謎なのがAI低下と呪いです。
毒、スタンはおそらく十中八九、異常系なのではないかと思います。
狂気は友人のBISの証言によると、戦争中にリカバリーで治療できなかったようなので呪い系だと思われます。
つまり狂気に限っては万病治療薬いがいに祝福の聖水でもOKってことです。


コールドとフリーズの違いですが、見た目のエフェクトは両方とも体全身が青くなる同じものです。
1/2の速度で移動できるのがコールドで、まったく移動できなくなるのがフリーズです。


そして表の一番下の二つ、黒いスタン?と眠り。
両方とも全ての行動が不能になります。
薬さえも使えなくなるので判別不能ってことで\にしてます。
BISスキルのキュアで治療できたので眠りは異常系だと思われます。
ただ眠りの場合は叩かれれば元に戻るのでそんなに脅威ではないかな。

そして謎の状態異常である黒いスタン。コレです↓
kurosutan.jpg


黒色のスタンエフェクトが出ます。
これをうけると、一切の行動ができなくなり薬の使用や装備の変更とかも全て制限されます。
トラップ専用の極悪状態異常なんですかね。
ギル戦ではうけたことないので、大丈夫そうです。
もしやこれが呪いとか?そうだったらかなりヤバイですね。



まぁ、そんなこんなで結果をまとめると


<異常系>
暗闇、混乱、コールド、フリーズ、眠り、スタン、毒

<低下系>
防御力低下、攻撃力低下、移動速度低下、攻撃速度低下、魔法抵抗低下、命中率低下、回避率低下

<呪い系>
狂気

<未分類>
黒いスタン、呪い、AI低下


って感じですね。呪いはおそらく呪い系、AI低下はおそらく低下系。
まぁ、確実なことは言えないのでこのへんはスルーで。


ちょっとやっつけな感がいなめない記事ですが、ブログ復帰第一弾ってことでお許しを。

また明日  バイバイ ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして、少し前からブログ拝見させていただいてる音楽器と申します。

確か呪いはPOTが使用不可になるとかどうとか。

まぁ聞いた話ですけど(
2005/08/21(日) 00:26:21 | URL | 音楽器 #ZRemai9E[ 編集]
音楽器さんいらっしゃいませ。
呪いはPOT使用不可っていうのはよく聞きますねー。
ただ、現状では未実装のようなので何も言えない感はありますね。
記事で出てきた黒いスタン。
これが呪い+スタンの複合的な状態異常だったりするのかな?とか想像してます。
トラップでなぜかスタンが発動しないことから、スタンと呪いの効果が重なったバグ状態異常だったりとかいう可能性も考えられなくもないかもです。
状態異常に限らず様々なウワサが飛び交ってて情報の取捨選択はかなり大事ですね。

あと記事には書き忘れてましたが、うちのギルメンの証言によるとギル戦中にベルトが自動リロードされなくなる状態異常をくらったとかなんとか。

前にも言ったように、当サイトは妄想と想像と予想そして一握りの真実によって構成されているので参考にする程度の使用をお薦めします。
これからもよろしくです^^
2005/08/21(日) 13:36:52 | URL | サリオン #-[ 編集]
G戦で狂気になったときに強化解毒で治ったぽい・・・低下以外は強化でも治るのかな?
2005/08/24(水) 01:30:00 | URL | 水祈詩音 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
薬の効果が知りたくて検索をかけていたら、こちらのサイトにたどり着けました。

他の記事も、きれいに分類されていてわかりやすく、早速リンクさせていただきました。

そこでご相談なのですが、貴サイトの薬の効果の表をサイトへのリンクという形ではなく、利用させて頂いてよろしいでしょうか?

不躾なお願いで申し訳ありませんが、お返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。


2005/09/06(火) 12:29:46 | URL | たかみ #U6XxSCWc[ 編集]
>たかみ
はじめまして
画像や記事の内容はどうぞご自由にお使いください^^
2005/09/07(水) 09:19:40 | URL | サリオン #-[ 編集]
ありがとうございます
お言葉に甘えさせていただきます。
ありがとうございました。
2005/09/08(木) 12:28:54 | URL | たかみ #U6XxSCWc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
