REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大規模アップデート
やってまいりました。
ついに新職実装ですね。

シーフと武道家。

まぁ、あんまり興味ないのでやりませんが(ノ∀`)



新職以外にも、色んな箇所で修正や追加されたものがあるようです。
その中で自分が見つけたものについて少し書きたいと思います。


1.MOB強化!?

新職はやるつもりなかったので、さっそく運テイマーで色んな狩場を回ってみました。
なんかPOTの消費がはやい;
どうやらモンスター全般が強くなってるみたいです。
これで、今まで狩ってたソロ狩場よりもワンランク下げなきゃいけない人とかでてくるのかな。
あと状態異常系の攻撃もしてくるようですね。
これまで以上にしっかりしたキャラ育成が必要になってきそうだ。


2.宝箱実装

宝箱は2パターンあります。
モンスターがドロップするものと、ダンジョンに最初から転がってるものです。
モンスターがドロップするものは鍵無しで普通に開けられます。
中身はそのモンスターがドロップする可能性のあるアイテム各種って感じですかね。
これが宝箱を開けた時の画像↓
takarabako2.jpg


いくつか開けましたが、ゴールドが大量に入ってる以外は特にいいものが入ってる感じでもなさそうです。
ダンジョンに最初から転がってる宝箱は鍵がないと開けられないようです。
自分は鍵がなかったので開けられませんでした。
これがダンジョンに転がってた宝箱↓
takarabako.jpg


まぁ、画像の通り見た目はどっちも同じです。


あ、宝箱がトラップになっててアイテムの変わりに状態異常攻撃くらう時もあるようですのでお気をつけください。


3.秘密のダンジョン?実装

扉鍵やシーフスキルがないと入れない秘密のダンジョンが実装されたようです。
自分が見つけたところはココ↓
himituno.jpg


シーフギルド倉庫[C]のB3へのポータルへ続く道が壁で塞がれてました。あいにく鍵は持ってなかったので入れなかったです。
あとSSはないですがギルメンの武道家レベル上げの手伝いでアルパスB3に行った時、中央に入る道が壁で塞がれていました。
これって結局、新しいダンジョンが実装されるんじゃなくて既存のダンジョンを壁で塞いで普通は入れない秘密のダンジョン扱いとするってことなのかな・・・?
それだったらちょっと拍子抜けだな;


4.新ドロップアイテム

ご存知の通り、シーフ武道家が実装されたので当然彼らの装備品も実装されるわけです。武道家は素手ですがシーフには短剣という武器があります。
こんなの↓
da-to.jpg

dxda-to.jpg

unda-to.jpg


見ての通り、アーチャーの矢と同じく有限弾丸の武器です。
上の画像はそこそこの良OPがついてますが全て有限弾丸のものです。
矢と同じく無限弾丸であることがスタートラインみたいな感じになりそうですが、シーフにとって短剣はメインの武器であるわけでして。

矢なら最低無限弾丸もしくは永久弾がついてればOKで、さらに他のOPがついてたらラッキーだけどまぁそれは誤差程度のLvの低いOPであったりします。
しかし上の画像を見る限りでは短剣は他職の武器と同様に高いLvのOPがつくようです。
つまりシーフ武器は最低でも無限弾丸がついてなおかつさらに高LvOPがついて初めて他職の良OP武器と同じラインに立てるってことですね。
少し狩った感じだと矢に比べて無限OPがでやすいって感じもなかったですしシーフ武器は大変なことになりそうです。
むしろ水色良品よりもUの方が手にはいりやすいなんてことになりそうな気もします。


5.ギル戦周りの修正&追加

ギル戦MAPが2種類追加されてました。
「湿地の戦場」「エルン山脈の戦闘」の2MAPです。
スネークアイが150×50のマップで、この2種はともに60×60。
いかに狭いマップであるかが伺えます。

課金アイテムをベルトにいれておけばギル戦でも使用できるバグが修正されたようです。
これで、高Lv者による範囲魔法攻撃の無限弾幕やPTヒール無限連射、パラレルやビットの連射などが厳しい状態になります。
そうなると個々の能力が秀でたものが課金によって高難易度スキルを連発して最強となりにくくなり、作戦や戦略そしてプレイヤースキルといったものが勝敗に大きく影響を与えてくるのではないかと思います。


6.スキルの修正と仕様変更

シマー後に盾を入れ替えられたバグが修正されたようです。
ファビス→パーリンなんていう王道パターンが厳しくなりそうです。
剣士の皆さんは良盾探し頑張ってください。

また、一部のスキルが赤ダメで表示されるように仕様変更されたようです。
マシン、ビット、レイヤー、チェーンドあたりが赤文字でダメが表示されます。
赤文字になってないスキルもあるようなので、赤と白での差別化というか違いってのがあるんですかね?
そのへんはまだわからないです。


7.新NPC追加

自分は確認してないですが、RS内の各所に新しいNPCが配置されたようです。
有益な情報などをもたらしてくれるかもしれないので探してみるのもいいかも。




ってことでざーっと自分がみつけた新要素をまとめてみました。

昨日言ってた重大な出来事ってのはまた明日にします。ババイ
Comment
≪この記事へのコメント≫
秘密ダンジョンについては、シーフが居なくとも入れるみたいよー。
PT目的を秘密ダンジョン探検にするのかな
したらばにスレたってるb
PT内に適正以外が居ると入れない (ノ∀`)
モンスターを乱狩りすると、秘密ダンジョンへの鍵が手に入るb
2005/08/05(金) 16:49:41 | URL | おろち #-[ 編集]
シフト+右クリックで。
宝箱、扉に攻撃できますよ
破壊できれば、通過+入手できますよ。

インター痛かったです。
タイマンしたかったけど、剣士が四人('A`)('A`)('A`)
2005/08/05(金) 19:23:01 | URL | ゆい #-[ 編集]
ほぅほぅ、鍵もシーフも無しでも入れるのね。

インターはマスターしてます b

また戦争の機会があればタイマンしましょう(・∀・)b
2005/08/05(金) 22:29:10 | URL | サリオン #txZHgShk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
