REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏休み
今は夏休み。
8月いっぱいまで(強制的には)何もやることがありません。
ということで、RSライフを満喫してるわけですが、


なぜかブログの更新が滞る


いや、まぁ言い訳しとくと毎日毎日RSやりたい放題かと言えばそういうわけでもなく
こんな廃人学生な俺にも、お友達からのお誘いや親戚に会いに行ったりとかそれなりに人並みとは言えないまでも用事というものがあったりするわけですよ。

んで、家に帰ってきてRS。

アイテム狩りして、ソロ狩りして、最後はだいたい得意の寝落ち。

深夜12時以降はソロPTとかには入らないようにしてます。


なぜなら寝落ちして迷惑かけるから('A`)


ということで、できるだけギルメンで構成されてるPTに入って活動するようにしてます・・・。



んでRSの話題。

最近、決定打が熱い?と聞いて色々と試してみようかと思いアルバトロス購入。
前回の記事にも書きましたが、アンク購入のせいでジリ貧だったんですが友人にお金を借りて購入。

アルバトロス

それは決定打、致命打が10%ずつついたU矢。
元のステは普通の矢。
致命打(クリティカル)はともかく、決定打(クラッシュ)がついた装備ってのはそんなにないわけですよ。
ユニークだとアルバトロス、斧各種、バターフライスティング、ネクロキャビティぐらいですかね。
斧各種は基本性能に2~3%、戦士Uの一部に10%とか15%とか。
ネクロキャビティはベースがボーンイヤリングなんでその分で1~2%。
バターフライスティングには10%。

でも、戦士Uは使えない子が多いですし、決定打目的で使うにはちと攻撃速度に難有りって感じです。
ネクロやらボーンイヤリングやら斧各種は2%程度だと発動率もたかが知れてそうだし。

ってことで実際使い道として模索するに値するのはアルバトロスとバターフライスティングぐらいかと。

あ、あと水色OPでつく決定打は1%らしいんで却下ですね。

バターフライスティングは物理職なら誰でも欲しいんじゃないかってぐらいの良品Uだけど流通量は極少。
実際問題見たことすらないので却下。

そして最後に残るのがアルバトロス。
まぁこのU矢も安値取引されるUのうちの一つで一般的には使えない子という認識ですね。

ただ、他の決定打物に比べれば使い方次第ではうまくいきそうな気がしないでもないです。

で、早速買ってみて発動率はどんなもんかと。

結論から言えばまぁ、10%なりの発動率って感じですねw

発動するスキルも限られるみたいですし、使い勝手が悪いと言えば悪いです。
というか決定打に頼るよりもミサイル装備で普通に倒した方が安定はしますね。


どんな時に使えるか


自分なりに一つの結論は出しました。
これについては今日にでも検証してみようかと思ってます。
でも、たぶん検証結果はここに載せないです(ぇ

どうしても気になる方とかいたら、
「ゴルァ!教えれ」と耳でもくださいw
ヒントぐらいは・・・  ゴホゴホ


だってうちのBISが情報公開しすぎじゃって怒るんだもん(ノ∀`)

ではバイバイ

ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちのビソのプログも読みたい(・∀・)
プログとかやらなそうだな・・・
サリオンさん、お友達ってサリンガーZの事ですか@@?
2005/08/02(火) 15:19:41 | URL | TAKUI #-[ 編集]
決定打の使い道はギル戦時のクラッシュスナイプテイルですか?
2005/08/22(月) 12:48:12 | URL | #-[ 編集]
ギル戦時でのクラッシュスナイプテイルっていうのも、試してみたい気はしますが自分が考えてるものはそれではないです。
クラッシュスナイプテイルをやろうと思うとゴアかフォームあたりが必要になってくると思うんですが、フォームはまず手に入れるの無理っぽいしゴアだと物理ダメ自体が不満な感じになってしまいます。
決定打の発動は狩場でかなり左右されますし、ギル戦マップでの発動もよくわかってないのでそういう不確定要素頼みの戦法はあんまり好きじゃないなぁってのが正直なところです;
2005/08/24(水) 02:23:47 | URL | サリオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
