REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
運極サブテイマーのススメ
みなさん最高ですかー!


最高でーす!


いやいや、ここは怪しい宗教団体ではありませんよ。

ちょっとそこのあなた聞いてくださいよ。


運極テイマーが最高なんです。


このカテゴリは本来はその日の収穫=ドロップアイテムを紹介するために設置したカテゴリなんですが。

日々試験勉強に追われて、RSにINすることすらままならない今日この頃なのでとりあえずアイテム収集係である運極テイマーサリオン♪について語ってみます。


なぜメインキャラを運キャラに再振りしなかったのか。

答えは簡単メインキャラでは俺TUE、、  モゴモゴ ゴホゴホ 

ではなくてギル戦で貢献できなくなるからです。


アイテム欲しい→強くなりたい→ギル戦で活躍したい

自分の場合この図式を成立させたいがための運キャラなので、メインキャラを運キャラに再振りするなんてもってのほかでした。

運キャラに再振りして後戻りできないとか
メインキャラ>運キャラであったはずの主従関係がいつのまにか
運キャラ>メインキャラになってることが少なからずありそうですし。

いえいえ、もちろんメインが運キャラの方を否定するわけではありませんよ?
左側の無断リンク集のマジカルアーチャーズのラキシスさんとかこだわりのある運キャラをやってて非常にカッコイイです。

でも自分は どうしてもギル戦で活躍したい という某掲示板の住人からしたら厨房乙とでも言われかねない発想の元、いかに金をかけずに良品を拾えるかというキャラ作成を試みたわけです。


そして何故テイマーなのか。

当然ながら金もない。つまりは固定を買えない。運装備も買えない。
金をかけずに良品を拾えるというよりは、金をかけられないが良品は拾いたい って感じだったわけで。

金をかけずにしかも運極という偏ったステ振りで戦える職業ということでテイマーに白羽の矢をつきたてたわけです。

そしてコツコツ育てた結果としてはユニークアイテムを1週間ぐらい連続で毎日拾ったり、拾ったアイテムが連日数千万単位で売れたりとめちゃくちゃ貧乏だったのが一気に成金になれました。



そこでこれから運極サブテイマーをやってみようという方にちょっとしたアドバイス

【1】
まずはLv100まで上げろ。
自分の経験上Lv100↑ソロPTに入れるようになってからが勝負です。

【2】
固定品よりもタゲ回避笛を買え。
固定品で防御力の底上げするよりも、タゲ回避笛の方が被ダメ軽減によっぽど効果が期待できますし何よりもタゲ回避と言えども笛だとかなり安価で買えます。色気づいて不可視笛なんて必要ないです、タゲ回避で充分w

【3】
魔具とかよりも運にこだわれ。
魔具もいいのかもしれませんが、自分の経験上運の方がよりよいドロップに貢献してくれるような気がします。よってしょぼくてもいいので運補正の装備を手に入れられたものでいいので装備したほうがよいと思います。

【4】
諦めるな。
1でも書いたようにLv100↑からが勝負です。でもLv100↑になったからといって急に良品がでまくるというわけでは決してありません。
耐えて堪えて耐えて堪えて耐え抜いてコツコツと日々ソロPTに入り狩り続ければ、必ずその先には天国が待っている とだけ言っておきましょう。
ギルド内に運極サブテイマーの弟子が二人いますが、二人とも「何もでねーーー」って言ってましたよ。
でもそんな彼らも今ではウハウハになってます。



以上運極サブテイマーのススメでした。
今後このカテゴリーはその成果の発表の場となる予定なので
皆様、生暖かい目で見守ってください。




なんか改めて記事読み直すと、

マルチ商法のパンフレットみたいな文章だな、おい∑(゚д゚;)


レッドストーンとは関係ないですが皆さんにお勧めの商品の紹介
http://www.cocojc.com/kids/koko.html
ネットでしか買えないみたいです。
自分もさっそく申し込んでみました(ぇ   
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして、黄鯖で剣士やってるザッハといいます。自分のブログの履歴やらなんやらでここへたどり着きました。まだサブも運キャラもないですがいつか作ろうと思っているので参考になりました。
運極でもアイテムゲットには根気いるんだなぁ・・・
2005/07/23(土) 23:38:19 | URL | 剣士ザッハ #-[ 編集]
はじめまして
いらっしゃいませー。
運キャラは確かにアイテムドロップ率が上がって結果的に良品が手に入る確率は上がりますが、必ずしも自分が欲しいものが手に入るとは限らないですね^^;
メイン育てにしても、運キャラでのアイテム狩りにしても結果を出すには諦めずに根気強くってことですね^^
2005/07/25(月) 00:37:05 | URL | サリオン #txZHgShk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
