REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハイランド洞窟の謎
こんにちは、最近風邪ひいちゃって心身ともに最低の状態のサリオンです。

今日は待望?の謎シリーズ第2弾。

本日紹介する場所は、フランデル大陸極東地方最後の秘境ハイランド洞窟です。
普通に考えて一度も訪れたことのない方が多いのではないかと思います。

長く険しい山岳道と複雑に入り組んだ地下洞窟を通り抜け、その先にある高山地帯ファウンティンスハイランド。

さらにその頂にぽっかりと開いた大穴の先に広がる愛すべき無駄マップ。

それがハイランド洞窟です。

モンスター密度はおなじみのアルパス地下監獄B3の1/10(当社比)。

そこで見つけた謎について書いてみようと思います。


まずはモンスター分布付きハイランド洞窟のマップをご覧ください。
hairandomonsumap.jpg

黄色の点が入り口で緑の点がB2へのポータルです。
B2へ進む際、選ぶ道筋がこのような感じです。
hairandomitisuji.jpg

これを見ればお分かりのように右側半分が不必要な無駄マップになっちゃっているわけです。

当然モンスターの湧き分布を見ると右下の方にもモンスターは湧くわけで、無駄だけど狩場としては使えるじゃないかという意見を持つことでしょう。

しかし事態はそんなに簡単ではなく、実はある一定のラインより下へ進めないのです。
hairandorain.jpg

このラインです。

1番目のマップをもう一度ご覧になってみてください。
確かに壁で塞がれてますが、左の端に2箇所通れそうな道がありますよね。
しかしその2箇所も何者かによって柵で塞がれているのです・・・。
以下がその2箇所を実際に調査してきた際の画像です。

まずは右側。
mapmigi.jpg

genbamigi.jpg


次に左側。
maphidari.jpg

gebahidari.jpg


隠し扉の類も当然考慮に入れて探してみましたが、右下に進む方法は見つかりませんでした。

もしかしたら進む方法があるのかもしれないし、今後進めるようになるのかもしれない。

全ての真相は謎に包まれたままです・・・。



ちなみに余談となりますが、ハイランド洞窟B2の中央迷路に入ったあとあそこから抜け出す方法はあるのでしょうか?
それもまた謎です。





というわけで、ネタがないのでわけのわからない路線に走ってますが皆さん生暖かく見守ってください。



サリオンの近況としては、14日の夜待ちに待ったバターフライスティングが市場に投下されて交渉に臨みましたが玉砕しました・・・orz

一応探している物を羅列します。
バターフライスティング
ロト品トロルプリス
飛虎
不可視指
ザ・ストライダー

露店で見かけた、所持していて手放してもいい、知り合いが持っていて交渉の余地有り、など広く情報を求めてます。



ではまた次回 バイバイ ノシ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
