REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
宝箱探しのススメ
えーっと、先日ミスってマイ宝箱マップを思いっきり公開してしまったサリオンです。

最近はもっぱら宝箱の探索にハマってます。

簡単に説明しますと、レッドストーン内にはいたるところに宝箱が設置されています。
(一部、宝箱が存在しないマップもあります。)
宝箱には普通の物と隠し宝箱の2種類があります。
普通の物は誰にでも見える宝箱で隠し宝箱は秘密探知というリアクションスキルをONにしているシーフのみが見つけることができます。

箱の中身はどんな物かといいますと、お金やアイテムが入ってます。
お金は1万未満~20万以上までさまざまです。
アイテムは大きく分けると4種類で、そのマップでドロップする装備品、天球系、赤POT系、箱品です。
中でもやはりこの箱品が宝箱探索の最大の魅力であると思います。
箱品とは何かと言いますと、特定のOPがついた特定のアイテムです。
Uみたいなものですね。
普通だったらその狩場のレベルではドロップしないような高Lvの元アイテムの物が入ってることが多いです。

宝箱の中身を整理しますと

普通の宝箱 赤POT系、天球系、そのマップでドロップする装備品、箱品

隠し宝箱  赤POT系、天球系、箱品

という感じです。
ここで注目するのは普通の宝箱からも箱品は出るということです。
暇な人は鍵でも持ち歩いてそこらへんの箱を開けてみてください。
運がよければ箱品が出るかも・・・

箱は一度開けられるとしばらくは復活しません。
だいたい箱の中の金額で復活までの時間が決まっているようですが普通の宝箱はだいたい10~20分ぐらいで湧くような気がします。

隠しは30分~数時間?ぐらいだと思うのですが正確なところはわかりません。
隠しの中にも金額が3段階に分かれていて、狩場によってそれぞれの値段は異なりますが低中高とすると低は30分程度、中は2時間~3時間程度、高は8時間とかそれ以上?というような感じです。
あくまでも検証とかしたわけではないのでアバウトな時間ですが。

そしてこれが一番気になるところでしょうが、箱品が入ってる率です。
世間一般では箱品なんていくらでも手に入るような量産品だろという認識が多いようですがそんなに簡単に出る物でもありません。
出ない時はほんと出てくれないです。
出る時は1個の箱から2個同時に出たりもします。
しかも箱の数は限られているわけで、開けまくれるわけではないのでなおさらです。

探索にもさまざまな障害が付きまといます。
まずは宝箱の位置を探すことからはじめますが、当然他の同業者さんも開けているわけで常に全ての箱の位置がわかるわけではありません。

お目当ての狩場に何度も足を運び、隅から隅までチェックしてだんだん全ての箱の位置がわかってくることになります。

湧くまでに数時間へたしたら半日とかかかる箱もあるのでそういう箱の位置まで把握するためにはかなりの労苦を要することと思います。

さらに自分のスキルレベルで足りているのか?という不安は常につきまといます。
もしかしたら箱はあるのにスキルレベルが足りなくて見えてないだけかもしれないという疑心にとりつかれてしまうわけです。
(たとえばハイランド洞窟B1ですと隠し宝箱だけで20個以上あります。)

箱の位置がなんとなくわかってきた時点でやっとスタートラインに立ったというところではないでしょうか。

さらにそこから、箱をあけるために定期的にその狩場へ通うこととなります。
お目当ての箱品が出るまでひたすら開けまくるわけです。

やはり他の情報と違ってどこの情報サイトでも箱の位置を晒してるところはほとんどないので大変ですが自分でひたすら頑張るしかないようです。

最後に宝箱から出た箱品の一部を掲載しておきます。
hakodorasuki.jpg

hakosokudoberuto.jpg

hakotoma.jpg

hakotyaku.jpg

hakowho.jpg


やる気の出た方は一度試してみてください。


では今日はこれまで ノシ
スポンサーサイト
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。