REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インターバルシューターの盲点
以前このブログでインターバルシューターの打ち上げ速度は攻撃速度装備で短縮されるので攻撃速度固定のマシンアチャでもスクリュー装備は有効という内容を記事で紹介しました。



あれ実は、間違っt・・・



てるわけでないんですが、条件が限定されることに先日気がつきました。



たとえば自分の場合、ハンズでのHP吸収回復があるのでその場に踏みとどまってマシン→インター→マシン→インターを繰り返すのですが

その時に、インター打ち上げ後にマシンを撃ち出すまでに麻痺時間があるんです。

0.25×7発+麻痺=インターバル打ち上げ時間

になるわけですが、その麻痺時間が曲者でした。
スクリューで攻撃速度50%増しになった場合

0.1666…×7発+麻痺=インターバル打ち上げ時間

となるわけですがよくよく試してみると、
攻撃速度装備無しの時に比べて麻痺時間が長くなってるようなのです・・・


つまり、見た目の打ち上げ速度(スキルのエフェクト)はすごくはやく打ち上げてるように見えるのですが麻痺時間まで含めるとインターバルを打ち上げにかかる時間は固定なのではないかと。

攻撃速度装備で見た目の打ち上げ速度がUPすると麻痺時間によって調節されてるような気がします。


要するに攻撃速度装備を装備しても、インターマシンアチャの場合時間当たりの与ダメは変化しない。でファイナルアンサーお願いします・・・




ここまで書くと、インターマシンの物理アチャにスクリューいらねーじゃんってなっちゃいそうなんですがそうではないんです。

麻痺とか一体なんなのか?
インター打ち上げ後の麻痺は攻撃スキルが使えない時間です。
移動したりチャージスキル(集中、瞑想)は使うことができるようです。

つまりそこに価値を見出す人であれば充分使用価値はあります。
それ以外にも、インターマシン後の上位攻撃スキルでビット、スナイプテイル、ビッグスバローとかを使うことになるでしょうしそのへんは攻撃速度適用されるのでやはりスクリューはよろしいのではないかと。



あと追加で、これはインター使いの方なら気づいてる方も多いでしょうがインターバルは打ち上げ中にノックアウト(行動をキャンセル&初期化)で最後まで打ち上げしてなくてもインター発動とみなされて矢が降ってきます。
7発全弾打ち上げた場合は次に使った攻撃スキルにあわせて降ってくるわけですが

ノックアウトで全弾打ち上げられなかった場合はちょっと勝手が違うようです。
色々試した結果、ノックアウトをくらった場合のインターが降ってくるタイミングは打ち上げ後の2種目の行動以降の最初の攻撃スキルなのではないかと思います。

わかりやすく説明すると

インター打ち上げ
   ↓
ノックアウト
   ↓
1種目の行動(移動、チャージ、攻撃スキルetc.)
   ↓
これ以降にした最初の攻撃スキルでインターが降ってきます

ごくまれに降ってこないこともありますが、かなり高い確率でノックアウト後も2種目以降の最初の攻撃スキルで降ってきました。
これを頭に入れておけば無駄なCP消費を削減できるかと思います。



まぁしかし、攻撃速度装備で打ち上げ時間短縮にはノックアウトを避けるための効果も含んで考えていたのでさらに攻撃速度装備インターマシンアチャを否定する結果ですがね・・・orz






と、何事もなかったかのように記事を書いてるわけですが、、、
もし更新を楽しみにしてくれていた方がいらっしゃいましたら更新が停滞したことを非常に申し訳なく思います;;

他の情報系のウェブサイトでは見られないひねりの効いたネタを提供していくよう努力しますのでこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

最近もっぱらシーフ育てに余念がないサリオンでした。 バイバイ
スポンサーサイト
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。