REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
○×クイズ
なんだか最近毎日更新継続中、こんにちはサリオンです。



レッドストーンに何がないかって運営主催のイベントのたぐいがまったくと言っていいほどないですね。

いや、公式HP上ではなにやら色々やってますがね、ゲーム内でのイベントとかですよ。

便利アイテム交換キャンペーンとかはともかく、ファンサイト登録キャンペーンやら実力チェックやらなかなか悪くはないと思いますが


やっぱりゲーム内で育てたキャラを使ってのイベントがほしい!!


ってのが本音かな。

まぁ、正確に言えばイベントではないかもしれないですが過去に一度だけあったんですよ。

ゴールデンウィーク限定の経験値2倍キャンペーンってやつが!!

でもあれはイベントというよりはゴールデンウィーク初日のありえないぐらいサーバーが重くなったことに対しての謝罪の意味の設定であってイベントとは呼べませんね。


そして今ここに、ついに、満を持してゲーム内のイベントが実装される!!!

その名も

marubatu.jpg

marubatu2.jpg


○×クイズ('A`)










育てあげたファンタジーなキャラを使用しての










○×クイズ('A`)










すべてのスキルやアイテムの使用ができなくなった状態で










○×クイズ('A`)










肉の波が右に左に










○×クイズ('A`)










なまむぎなまごめ










○×クイズ('A`)







まぁだまだいくy(ry

であまた今度・・・  ババイ ノシ
街でウワサの・・・  ※18禁
sindou.jpg


そうですこれが今、話題沸騰中の振動棒です。

2005年9月の「あなたが今一番ほしいアイテムランキング」不動の1位の振動棒です。

一家に一本振動棒です。

なんとLv81から装備可能!お手軽感いっぱいの振動棒です。

振動する棒、それが振動棒です。







最近、はじめてギルド戦全落ちってやつを経験しました。
ちょっと遅めの初体験ってやつです。
いやぁ、びっくりしますねぇあれは。
それと同時に言いようのない虚しさが押し寄せてきます。
ギル戦のバグ群をはじめて心の底からどうにかしてほしいと思いました。
メインで1回、サブで1回の二日連続の体験となったわけですがGameONさんアレはマズいっすよw
ありえないです・・・orz
その反動か、勢いでこんなでだしの記事を書いてしまったこの哀れな子羊をどうか読者の皆さんお許しください。


最近もっぱら貧乏一直線なサリオンです。
前からしつこいぐらいに匂わせてきた暖めているブログネタがあります。
韓国で拾ってきた画像の中の未公開とか言ってたアレです。
最初は2枚だったんですが、現在1枚増えて3枚となりました。
それの検証のために4000万が必要なんですよ。
バブルがはじけちゃった自分にとってはかなり大金です。
やっと800万ためたんでもうしばらくお待ちください。
あと3200万!!

しかし、このネタは好奇心旺盛なこのブログの読者の皆様を必ずや満足させることができると信じてます。

こうやって匂わせて引っ張ることしかできない悲しい自分に乾杯。

また今度 ノシ


DXユニーク&最近やってること
すっかりマイペース更新になってます、こんにちはサリオンです。

こんなの皆さん欲しいですか?
masuguri.jpg

goa.jpg

haiso.jpg


DXユニークです。
なんかすごいアイテムですが、ぶっちゃけ自分が勝手に合成しただけの画像です。
間違っても露天で募集したりなさらないように(笑

現時点では高Lvになると、使い物にならないユニーク装備は多々でてきてるのではないかと思います。

たとえば武器Uで言えば、物理職用の物はほぼ全滅と言っても過言ではないほどゴミと化してきてる傾向があります。
逆に長く使える、もしくは一生物となりうるUというのはマジアチャ用のシャープであったりビショップ用のブランブルサップであったり。
あとは知識剣士の薪割り斧とかかな。
要するに水色でどんなにスゴイOPのつきかたしても実現不可能なタイプのUですね。

防具Uで言えば、防御力の低さを他部位で補うことができるので比較的使える物が多いです。
それでも最後の最後まで使える防具Uは限られてくるわけで魔具系Uや属攻系Uですね。
あとはCPボーナス物、比率物、HP吸収物、即死物、特殊攻撃物でしょうか。
武器と同様にどんなに水色良OPがトリプルでついたりしても代用が効かない物が長く使えるUだと思います。

最近、Uエンチャをする人が多くなってきてると思いますがUエンチャを同じUに何回も施す前に本当にそれが長く使えるUなのかもう一度考えた方がいいかもですね。


話が横道にそれましたが、要するに現状のUアイテムだけでは400↑とかになってくるプレイヤーには対応できないじゃないかと思うわけですよ。
これから先、上にあげたDXユニーク(合成画像)のようなユニークアイテムが出てくるのか?はたまたDX装備に対応したまったく新しいユニークが出てくるのか?
それとも箱物がユニーク的な扱いになるのか!?


まぁ、そんな心配する前に自分のレベル上げが先ですね・・・orz





以前の記事でも書いたように最近はもっぱらシーフ育てばっかりやってます。
sakura1.jpg

おかげさまで元気にスクスク育ちLv170突破しました。



シーフで主にどんな活動をしてるかと言いますと
sakura2.jpg


狩場で傷つき倒れた要救助者をファーストエイドで保護してます(ぇ





まぁ、結局は・・・・

ブログのネタがない俺乙・・・orz


また次回 ノシ
考えることは万国共通?
どもサリオンです。

最近の記事でもわかるようにRSの韓国公式をよく覗いてます。
マイブームってやつですね。
韓国語は当然何も理解できないので見るところはSS掲示板のみ(笑

日本での未実装要素とか色々と垣間見えてくるのでなかなか楽しめます。


自分以外にも、韓国のサイトなどからRSの情報を得ている方もけっこういるんじゃないかと思いますが

やっぱどこの国の人でもやることは同じ

韓国サーバーで遊んでる韓国人の方は、あっちはあっちで日本のことが微妙に気なっている様子w

SS掲示板を見てると、最近日本版RSの画像のSSがちらほら見受けられます。

韓国公式を見に行った方なら知っていると思いますが、イメージ画像が韓国と日本とではまったく違います。

各職のイメージ画像を並べて貼り付けてるSSやら、日本版RSのログイン画面のSSから

はては、日本のファンサイトからパクってきた画像まで色んなものが貼られているのを見かけました。
どこかのギルドの集合SSからブログのネタSSやら突発イベントらしきSSまで。

なんだかんだで気になるものなんですねw

ちなみにこんなのです↓
wiz.jpg

teima.jpg

bis.jpg


まぁしかし一番の驚きは何がすごいかって、SS掲示板にBMP形式の画像をみんな平気で貼り付けてることかなw
ネットインフラが進んでいる韓国ならではですね。


ってことで今日はこれだけ ノシ
絨毯キットエンブレム
jyutan.jpg


今日はいきなり画像からのスタート。こんにちはサリオンです。

見慣れないモンスター?に乗っているこのSS。
韓国公式から拝借してきたものです。


よくこんな合成画像作るわ  と思ったのもつかの間



ハッ



これってもしかして、絨毯キットエンブレムか!?と。


00941.png
絨毯キットエンブレム
<基本情報>
魔法カーペットの種類と機能を変更する魔法のエンブレム。
絨毯キットを通じて多様な機能とデザインを追加することが出来る
<使用可能> <取引禁止> <破壊禁止>


まぁ、はやい話が未実装要素ってやつですね。(日本では)

おそらく課金アイテムっぽいのですが、この絨毯キットエンブレムは単体では機能しないようです。
別の課金アイテムをこのキットエンブレムに追加することによって色んな機能を絨毯に付加することができるようなんですが、おそらくこのSSはこの機能なんじゃないかなぁと。

00944.png
ドレイクサモン魔方陣
<基本情報>
- 魔法絨毯(カーペット)よりも移動速度が早いドレイク絨毯(カーペット)を召喚する。
魔法カーペットで速度増加機能があるドレイクカーペットを召喚するアイテム。
使用すると絨毯キットエンブレムに追加される
<使用可能> <取引禁止> <破壊禁止>

絨毯の見た目がドラゴンになって移動速度がUPするのかな?


他にはこんな追加キットがあるようです。
00942.png
タートル召喚状
<基本情報>
- HP回復機能のあるタートル絨毯(カーペット)を召喚する。
魔法カーペットでHP回復機能のあるタートルカーペットを召喚するアイテム。
使用すると絨毯キットエンブレムに追加される
<使用可能> <取引禁止> <破壊禁止>


00943.png
リスポケットベル
<基本情報>
- 移動してもCPが減少しないスクォーラル絨毯(カーペット)を召喚する。
魔法カーペットで移動時のCP減少防止機能があるスクォーラルカーペットを召喚するアイテム。
使用すると絨毯キットエンブレムに追加される
<使用可能> <取引禁止> <破壊禁止>


00945.png
ギアカーペットツール
<基本情報>
- 乗ったままで攻撃可能なギア絨毯(カーペット)を召喚する。
魔法カーペットに乗ったまま攻撃可能機能があるギアカーペットを召喚するアイテム。
使用すると絨毯キットエンブレムに追加される
<使用可能> <取引禁止> <破壊禁止>


まぁ、だからなんだって感じもありますが・・・

今日はこんな感じで ノシ



追記
8/29のプレゼント企画で当選した小豆さん。
連絡とれないです(ノ∀`)
書き込み名とキャラ名が違うのかな・・・?
もしよかったらココにコメントでも残してください~。
9/20まで連絡なかったらアイテム処分しますので;
浮遊
こんにちはサリオンです。

今日はオプション[浮遊]に関して。
浮遊とはどういうオプションか?

ずばり空中浮遊ができるようになる です。


空中浮遊といえばWIZスキルのレビテイトがありますね。
レビテイトの効果は集中力の増加。
RSにおいて集中力とは走る時にCPが減少していく速度を抑制することができる能力を指します。

とはいえRSには[CP減少速度]集中力+○○%って感じのオプションがあるわけでありまして。


ということで今回のお題はコレ

[浮遊]にはレビテイト同様に集中力UP効果が存在するのか?
もしくは単なる目立ちアイテムなのか!?



早速検証してみました。


マップ内の一直線を同じ位置から浮遊した状態と浮遊してない状態走ってCPが0になる位置が変化するか確かめる。

といった方法でやってみようと思います。


まずは浮遊してない状態で
スタート地点はココ
start1.jpg


そして左方向へ一直線に走ってCPが0になった地点がココ
goal1.jpg



次に浮遊した状態で
スタート地点はココ
start2.jpg


そして同じく一直線に左へ向かって走ってCPが0になった地点がココ
goal2.jpg



見ての通り、浮遊している時の方がより長い距離を走れました。
まぁ検証としてはすごくアバウトなものですが、誤差と言い切るには大きすぎる距離の差かなと思います。
しかしどっちにしてもたいした集中力UPではなさそうですね。
結果としては見た目を重要視するために履くというのが[浮遊]の使い道になりそうです。



そして何気に今日の記事からブログ初登場のNEWサブキャラのシーフ君(仮)です。
別に意味もないですが名前は今のところ伏せておくことにしますw

勘のいい方はなんとなく察っしたでしょう。
そうです、最近シーフばっかやっててメインでほとんど活動せず結果的にブログの記事もストップしてました。

ある程度のレベルに達したら、ブログでの紹介でもやろうと思います。


今日のおまけ
kazekaze.jpg

普通にドロップで同じオプションが重複してることって、ありえるんですねぇ。
手袋に攻撃速度がダブルでついたのドロップしないかなぁ・・・

ではまた今度 ノシ
インターバルシューターの盲点
以前このブログでインターバルシューターの打ち上げ速度は攻撃速度装備で短縮されるので攻撃速度固定のマシンアチャでもスクリュー装備は有効という内容を記事で紹介しました。



あれ実は、間違っt・・・



てるわけでないんですが、条件が限定されることに先日気がつきました。



たとえば自分の場合、ハンズでのHP吸収回復があるのでその場に踏みとどまってマシン→インター→マシン→インターを繰り返すのですが

その時に、インター打ち上げ後にマシンを撃ち出すまでに麻痺時間があるんです。

0.25×7発+麻痺=インターバル打ち上げ時間

になるわけですが、その麻痺時間が曲者でした。
スクリューで攻撃速度50%増しになった場合

0.1666…×7発+麻痺=インターバル打ち上げ時間

となるわけですがよくよく試してみると、
攻撃速度装備無しの時に比べて麻痺時間が長くなってるようなのです・・・


つまり、見た目の打ち上げ速度(スキルのエフェクト)はすごくはやく打ち上げてるように見えるのですが麻痺時間まで含めるとインターバルを打ち上げにかかる時間は固定なのではないかと。

攻撃速度装備で見た目の打ち上げ速度がUPすると麻痺時間によって調節されてるような気がします。


要するに攻撃速度装備を装備しても、インターマシンアチャの場合時間当たりの与ダメは変化しない。でファイナルアンサーお願いします・・・




ここまで書くと、インターマシンの物理アチャにスクリューいらねーじゃんってなっちゃいそうなんですがそうではないんです。

麻痺とか一体なんなのか?
インター打ち上げ後の麻痺は攻撃スキルが使えない時間です。
移動したりチャージスキル(集中、瞑想)は使うことができるようです。

つまりそこに価値を見出す人であれば充分使用価値はあります。
それ以外にも、インターマシン後の上位攻撃スキルでビット、スナイプテイル、ビッグスバローとかを使うことになるでしょうしそのへんは攻撃速度適用されるのでやはりスクリューはよろしいのではないかと。



あと追加で、これはインター使いの方なら気づいてる方も多いでしょうがインターバルは打ち上げ中にノックアウト(行動をキャンセル&初期化)で最後まで打ち上げしてなくてもインター発動とみなされて矢が降ってきます。
7発全弾打ち上げた場合は次に使った攻撃スキルにあわせて降ってくるわけですが

ノックアウトで全弾打ち上げられなかった場合はちょっと勝手が違うようです。
色々試した結果、ノックアウトをくらった場合のインターが降ってくるタイミングは打ち上げ後の2種目の行動以降の最初の攻撃スキルなのではないかと思います。

わかりやすく説明すると

インター打ち上げ
   ↓
ノックアウト
   ↓
1種目の行動(移動、チャージ、攻撃スキルetc.)
   ↓
これ以降にした最初の攻撃スキルでインターが降ってきます

ごくまれに降ってこないこともありますが、かなり高い確率でノックアウト後も2種目以降の最初の攻撃スキルで降ってきました。
これを頭に入れておけば無駄なCP消費を削減できるかと思います。



まぁしかし、攻撃速度装備で打ち上げ時間短縮にはノックアウトを避けるための効果も含んで考えていたのでさらに攻撃速度装備インターマシンアチャを否定する結果ですがね・・・orz






と、何事もなかったかのように記事を書いてるわけですが、、、
もし更新を楽しみにしてくれていた方がいらっしゃいましたら更新が停滞したことを非常に申し訳なく思います;;

他の情報系のウェブサイトでは見られないひねりの効いたネタを提供していくよう努力しますのでこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

最近もっぱらシーフ育てに余念がないサリオンでした。 バイバイ
公式ファンサイトランキング更新
こんにちは、最近むしょうに火力特化したい気持ちでいっぱいのサリオンです。

公式ファンサイトランキングが更新されていました。



結果は・・・



堂々の日記カテゴリ10位! 総合順位47位!

目標とする3位以内(ぇ には届きませんでしたが正直こんなにも上位にこれるとは思いませんでした。
投票してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです。



基本的にココのブログを見てくれている方は目新しい情報を求めて来てると思うので今後もできるだけ有益な情報を更新していこうと頑張る所存であります><


そして、改めて物理アチャのススメを見直して思ったこと。

過去記事が非常に読みにくいなと。

目次もなければワード検索もできないし、過去の気になる記事を読み返すのにかなり不都合満載だと気づきました。


よってこの度、INDEXなるものを作成しますた。
左下のプロフィール内に物理アチャのススメINDEXというのがあると思います。
簡単に言えば目次のようなものです。
過去記事の記事名一覧。
是非、利用してやってくださいまし。


では短いですが今日はこの辺で ノシ


ずいぶんと銀行内も整理できてきたのでプレゼント企画は一時中断します。
楽しみにしてくれていた方には申し訳ない(ノ∀`)
また適当な物が貯まってきたら再開しようと思います。
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
