REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
続・色んな抵抗あるけれど・・・
なんだかんだで随分と更新の間があいてしまった@@;
最近、リアルにログインして廃プレイしてましたサリオンです。

色々と実装されたんで状態異常、状態抵抗についてまたまた書いてみようかと思います。

とりあえずトラップで発動する状態異常にどの薬が効くかを調べれば、各種状態異常がどの統合抵抗に分類されるか判明すると思い早速検証してきてみました。
結果は↓の表のとおり。
hyou.jpg



検証した場所は悪名高いトラップ多発地帯である滝B5の中央。
友人のBISに手伝ってもらいつつ色々と試しました。

暗闇について気づいたおもしろいこと。
暗闇状態だと周りが見えなくなるだけでなくアイテムやモンスターの名前表示も見えなくなるようです。コレ↓
kurayami.jpg



表の中の状態異常で、ギル戦中にくらう可能性があるものは暗闇、混乱、コールド、フリーズ、防御力低下(防具破壊)、攻撃力低下(武器破壊)、命中率低下、回避率低下、眠りぐらいでしょうか。


表の中にない状態異常、つまりはトラップで発動しない状態異常だと毒、狂気、AI低下、スタン、呪いなどがあります。
この中で実際に実装を確認してるのは毒、狂気、スタンで、実装されてるのか謎、むしろ効果も謎なのがAI低下と呪いです。
毒、スタンはおそらく十中八九、異常系なのではないかと思います。
狂気は友人のBISの証言によると、戦争中にリカバリーで治療できなかったようなので呪い系だと思われます。
つまり狂気に限っては万病治療薬いがいに祝福の聖水でもOKってことです。


コールドとフリーズの違いですが、見た目のエフェクトは両方とも体全身が青くなる同じものです。
1/2の速度で移動できるのがコールドで、まったく移動できなくなるのがフリーズです。


そして表の一番下の二つ、黒いスタン?と眠り。
両方とも全ての行動が不能になります。
薬さえも使えなくなるので判別不能ってことで\にしてます。
BISスキルのキュアで治療できたので眠りは異常系だと思われます。
ただ眠りの場合は叩かれれば元に戻るのでそんなに脅威ではないかな。

そして謎の状態異常である黒いスタン。コレです↓
kurosutan.jpg


黒色のスタンエフェクトが出ます。
これをうけると、一切の行動ができなくなり薬の使用や装備の変更とかも全て制限されます。
トラップ専用の極悪状態異常なんですかね。
ギル戦ではうけたことないので、大丈夫そうです。
もしやこれが呪いとか?そうだったらかなりヤバイですね。



まぁ、そんなこんなで結果をまとめると


<異常系>
暗闇、混乱、コールド、フリーズ、眠り、スタン、毒

<低下系>
防御力低下、攻撃力低下、移動速度低下、攻撃速度低下、魔法抵抗低下、命中率低下、回避率低下

<呪い系>
狂気

<未分類>
黒いスタン、呪い、AI低下


って感じですね。呪いはおそらく呪い系、AI低下はおそらく低下系。
まぁ、確実なことは言えないのでこのへんはスルーで。


ちょっとやっつけな感がいなめない記事ですが、ブログ復帰第一弾ってことでお許しを。

また明日  バイバイ ノシ
スポンサーサイト
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。