REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
韓国でのあれこれ
こんにちは更新停滞、3日に1回ぐらいでもいっかーと最近思い出してるサリオンです。

今回はRSの本場韓国の公式サイトをぶらついてきて発見したものについてまとめてみます。


まずはこのSS
ginkou.jpg

すごいですねぇ。
大道無門が3個並んじゃってますw
その横にはトラップリビーラが4個・・・
その他良U多数・・・

と圧倒されてしまいそうですが注目すべきは左側の何かしらのアイテムの詳細が表示されている部分。

↑のスパリンは指輪にどうやら比率上昇Lv1がついちゃってる模様。
そして↓は性能の+21の部分とか要求の180とかから察するに元はフルプレかな。フルプレに何かしらのOPが26%ついているようです。
当然、自分は韓国語は読めないので何のOPなのか想像つかないのですがその26%が一体何のOPなのか後ほど判明することとなります・・・


次のSSがコレ↓
fo-su.jpg

このSSは最初のものよりもさらに注目すべき箇所満載です。
まずは左上のローブを見てください。
何かのOPが14%ついてますね。
よく見ると、さっきのフルプレについていたものと同じOPのようです。
そしてその後に右下のフォームガードに注目。
そうすると、同じOPが30%ついてます。
フォームガードに30%ついているOPと言えば・・・
そう、フルプレとローブに攻撃速度が26%、14%ついていたんです!
韓国ってほんとスゴイですね・・・

しかし驚きはまだまだ続きます。
鳳凰章、バディトラストこれはなんか自動リロードのようなものがエンチャされただけのようです。
タバールGDXのダメ101%、巨人の斧のダメ148%もスゴイ。
ハードフィストにダメが6%のエンチャされてます@@;
しかし・・・

このSSで一番注目すべき点は攻撃速度でもUでも高ダメ効率武器でもありませんでした・・・

フォースフィールドのOPの一番下に注目。
え、
えぇえええええええ

この120%って・・・

まさかのダメ120%(ノ∀`)

韓国にはとんでもないアイテムがあるんですね・・・


そしてコレはおまけ
ryouteken.jpg

レッドストーン日本サーバーの限界を超えた、ダメ158%がついたDX両手剣。
物理職の自分としてもなんだか明るい未来が見えたとか見えないとか・・・

そしてコレがおまけPART2
sap.jpg

攻撃速度33%がついたブランブルサップ・・・
もう何も言うことはありませんね。


SSはあと2枚あるんですが、それは別のネタ関連のものなのでその時に紹介しようと思います。



<プレゼント企画>
今日もプレ有り^^


今日の問題
RSでは特定の属性抵抗が著しく低下するマップがあります。
では属性抵抗のマイナス表示の最高値はいくつでしょうか。
①-90% ②-100% ③-100%以下

今日の賞品
pure7.jpg

pure8.jpg

pure9.jpg


①~③のどれかを指定した上でこの記事にレスをつけてください。
期限はいつも通り次のブログ更新まで。
※黄鯖限定

正解者の中から1名様に上記のアイテムを3個セットでプレゼント。
属性攻撃Lv9セットでっす。


ではまた次回 バババイノシ


追記
もしかしたら、一番上と一番上から2個目の大きな画像で文字が潰れて読めないって人がいるかもしれません。
インターネットエクスプローラーの機能だか知りませんが、ウィンドウの大きさ以上の画像がウィンドウにちょうどハマるサイズまで縮小表示されることがあります。
文字が潰れてる方は画像の上にカーソルをあわせて1秒だか2秒だか待ってみてください。
すると画像の左下に拡大表示のマークが出てくるんでそこをクリックすると画像が元のサイズで表示されます。
つまり文字も潰れないで見えると思います。
ただそれだけです。
ネットサーフ RS編
RS内でのネタも尽きt・・・ ゲホゲホ
たまには小難しい話ばっかりでなく、気軽に読める記事でも書いてみようかなってことで今日は自分のRS関連限定ネットサーフコースの紹介をしようかと思います。

文章の流れの中で説明しようかと思いましたが・・・
めんどくさいので箇条書きでいきますw

マンセー
まずはずせないのはココ。自分で管理してるので当然といえば当然なのですが毎日チェックしてます。
主にBBSのチェックや戦績、メンバー表の更新ですね。

したらばRED STONE BBS
次にココ。この手の匿名掲示板は匿名であるが故に発言に責任が発生しにくいためか嘘と真実が飛び交いまくってます。
しかしその中で情報の取捨選択をうまくやれば宝の山ですね。

マジカルアーチャーズ&運ランサ
同じ黄鯖で活動しているラキシスさんのブログ。
何を隠そう自分がブログをはじめるきっかけとなったブログです。
調べればわかりますが、ここのBBSに初書き込みをした日と物理アチャのススメがスタートした日は同じはずですw
汎用情報からランサ専用の情報まで情報の宝庫です。
更新が頻繁なのが嬉しい限りです。

物理弓子
青鯖で活動しているjovobichさんのブログ。
物理アチャのススメをはじめる時に参考にさせてもらったブログです。
自分と似たような軌跡を辿っていて何かと親近感を感じてしまう方です。
ドロップの紹介では良品ばかりでうらやましい限り。

REDSTONE冒険記
黄鯖で活動する物理アチャのwatacchiさんのブログ。
古都でアルバトロスを募集してた時に耳をいただいて売ってもらったときに知り合いました。
ロトトロルプリスを所持してらっしゃいます。めちゃくちゃうらやましいです(ノ∀`)

ゆうこのランサー一筋。
先日、小さい傭兵の墓で知り合ったゆうこさんのブログ。
うちと同様まだまだ発展途上中のブログですが、これからの更新に期待大です。

松のアレ。アレだ。
元マンセーギルメンのダーク松さんのブログ。
怪しい画像が随所に散りばめられていて、謎なブログです。
おいおいRSのブログじゃねーよと思った頃にRS関連の記事が更新される、そんなブログです。
RSのことばっかり考えてたりするので、たまにはこういうブログもいいですねw

2交代制ブログ^¥^;
黄鯖で活動中のDJ_Orochiのブログ。
昔、某ハンゲームでよく遊んでいたんですがその時の知り合いがまさかのRS黄鯖にいたっていうよくある話です。

奥さまアチャのRS日記
黄鯖で活動している_優_さんのブログです。
最近、マジアチャから物理アチャに転向したようです。
というかブログにコメントを残して物理アチャの良さを訴えましたw
_優_さんがギルマスを勤めるknights_of_divineさんと昨日ギル戦したのですが、案の定めちゃくちゃ強かったです・・・
こっちのマシンはMISSしまくり、そうしてるうちにも自分のHPがみるみる減っていって・・・

ジョイトイステーション
黄鯖で活動するジョイトイさん(ジャンボさん)の18禁日記サイトです。
といってももう更新は終了しちゃったようです。
かなり面白い内容満載の日記です。
面識はほぼないに等しいのですが随分と前からずっと拝見してました。
引退はしていないようなので是非とも日記復活を切望しています。
ラキシスさんのブログと同様ここのサイトも自分がブログを始めるきっかけとなりました。
しかし残念ながら自分にはこういうおもしろい文章を書く才能はなかったようです・・・orz


上記以外に、黄鯖の他ギルドのHPも定期的に見て回ってます。
目的は情報収集です。
コンテンツをくまなく見ていくと色んなことがわかるものです。
その情報をギル戦で活用できるように毎日ではありませんが巡回しています。



最後になりましたがこのブログのリンクは大半が無断リンクです。
というより、ここのリンク集は自分用でもあるので必要だからリンクしてます。
自分が好きなブログやサイトは他の皆さんにも見て欲しいです。
簡単に言えばポリシーってやつですね。

あ、でもマンセーのHPのリンクは全て許可をとりました。
事後報告って感じでしたがちゃんと許可とりました。
自分のくだらないポリシーのせいでマンセー自体を悪く言われるような事態は避けたいですしね@@;
なるべく争いの芽は摘んでおくってやつです。


そして今日もお待ちかね?のプレゼント企画やりまっせ



<プレゼント企画>
はやくも3回目となりました本企画。
今日も張り切って問題考えました!


今日の問題
瞑想、及びビーストベルセルクにおける命中率UPはある抵抗によってその成功率を著しく低下させられる。
さてその抵抗とは?
①異常系抵抗 ②低下系抵抗 ③呪い系抵抗

今日の賞品
supakusuri.jpg

①~③のどれかを指定した上でこの記事にレスをつけてください。
期限は毎度のごとく次のブログ更新まで。
※黄鯖限定

正解者の中から1名様に上記の薬回復スパリンを差し上げます。
知識とダメがついてるからウルフの方によいのかな?

ではまた今度 ババイ ノシ
Road Of The Snake Eye
こんにちは 昨日サボっちゃいましたサリオンです。


昨日はギルド☆愛をください☆さんとギル戦したんですが、


結果はボロ負け('A`)


今日はその敗因もふまえつつ、ギル戦マップRoad Of The Snake Eyeについて書いてみようと思います。


まずRaod Of The Snake Eye(以下スネークアイ)というギル戦用マップの特徴から。
大きな特徴が二つあります。
1.ギル戦マップ最大の魔法抵抗マイナス補正
2.上下幅が狭い


次にギルド☆愛をください☆さんの主観的戦力分析。
ドラツイを中心に高Lv氷雨マジアチャ2名。
この3名が主体の攻撃で、これまたそこそこレベル高いと思われるメテオ兼アースヒールWIZが複数名周囲に配置。
BISの高Lv者が豊富に揃っていて、状況に応じて天使スキルのマジックディスペリングを使用してくる。
範囲で削れたところを物理パラ剣士が動き回りとどめを刺す。
氷雨マジアチャ2名も比較的動き回り、GPをたてて単体狙いの状況もよく見られる。
総合的に見て、高いレベルでかなりバランスが整ってるなという印象を受けました。
BISが豊富なので全体的に崩れにくい。
全体的に高Lvなので物理が当たりにくい。
WIZがメテオで範囲攻撃しつつ、アースヒールでの支援。




こんな強豪ギルドにマンセーは挑んだわけですが


一番の失敗はマップだなと。


前述の通り、抵抗が下がりまくるマップで相手は高火力の範囲魔法満載。

それでも前半は押されつつも、なんとか踏ん張れてる感はありました。
一番痛かったのが戦争が中盤に差し掛かったあたり、こちらの主力PTのBISとドラツイが鯖落ち。
このへんから全体的に崩れだしたと思います。

スネークアイは上下が狭いわけですから、ドラツイや氷雨を撃たれると上下には逃げられない。
左右に逃げるしかないわけですが、左右に逃げると今度はメテオに狙い撃ちをくらう。
当然、スネークアイですので魔法の効きがかなりよい。
そんな感じでバタバタと味方が倒れていき、最終的には大差でポイント負けしたんじゃないかと思います。

抵抗はBISスキル無しの状態で火110%水80%ぐらいにしてたんですが、スネークアイでは火15%(要するに90%からの超過分を足して35%ぐらいかな?)水8%ぐらいまで下がってたような記憶があります。
抵抗をここまで上げてないメンバーは相当痛かったんじゃないかと思います。




では、どうやったら勝ち目が見えるのか。
スネークアイじゃ魔法職が強い方が勝つでしょう、と思いがちですがその辺を逆手にとった考え方をしてみましょう。

物理防御と違って、魔法抵抗っていうのは比較的楽に安価な装備でも上限まで上げることができます。
さらにBISスキルでの援護も考えれば、物理よりも簡単に無力化まではいかなくとも半無効化ぐらいまではできるわけです。
※当然薬回復400%は必須です

属性抵抗をしっかり上げた物理職であれば、魔法職は格好の獲物となりえるわけです。
そしてスネークアイは狭い。逃げ場がない。
抵抗装備を充実させていれば、むしろ大歓迎な狭さなのです。


次に攻め方。
スネークアイで強豪と戦う時に重要となるのは、道が二つに別れた中央のところまで先に進軍するということ。
ただ単に横長のマップの中で、あそこだけが地形的に戦略を可能にさせる場所です。
先にあの地点で、自軍の特性に合った陣形なり場所取りをできた方がかなり有利に戦局を動かせると思います。


あともう一つ。
ドラツイに関して。
ドラツイは痛い。かなり痛い。
青い龍のグラフィックと重なってなくてもさらに外側までダメがくる。

どうしたらいいのか。

答えは「ドラツイ戦士に向かって突っ込む」です。


ドラツイは他の範囲魔法と違って


中心に行くほどダメが小さい


しっかり水抵抗さえあげてれば、くるくる回ってる戦士は格好の獲物となりえるわけです。





まぁなんにせよスネークアイは地形が単純であるが故に、逆に奥深いというファイナルアンサーでどうでしょう?(・∀・)b







<プレゼント企画>
ってことで今日もプレゼント企画やります。b


今日の問題
装備による火抵抗が114%、マップによる抵抗補正が火抵抗-75%、BISスキルによる火抵抗補正が+40%。
この時、ステータス欄の火抵抗の数値はいくつと表示されるか?
①55% ②79% ③90%

今日の賞品
pure1.jpg

pure2.jpg

pure4.jpg


①~③のどれかを指定した上でこの記事にレスをつけてください。
期限は前回と同じく次のブログ更新まで。
※黄鯖限定

正解者の中から1名様に上記の指輪3点セットで差し上げます b
目玉は流行りの暗闇がついたダブリンですw


では今日はこのへんで ババイ ノシ
最近の指
最近、指輪装備の強化をやってますサリオンです。

どんな感じかと言いますとこんな感じ↓
yubi1.jpg

yubi2.jpg

yubi3.jpg

yubi4.jpg

yubi5.jpg

yubi6.jpg

yubi7.jpg

yubi8.jpg


この8個の指輪が基本で、狩場によってはホロウサークルズと1箇所入れ替えたりします。

見ての通り完全に属性抵抗重視です。
あと流行りの状態異常攻撃も取り入れてみました。

これで他部位にちょこちょこついた抵抗も合わせると、
火抵抗101% 水抵抗70% ぐらいになります。
薬ダブリン2個にエンチャして水抵抗ついてくれれば祝90%×2になります。
正直なところ完全にギル戦向けな指輪ばかりで狩りでは微妙な感じはしますが、つけかえたりとかが面倒なんで常にこのままの状態です。

ちなみにこの状態で
HP1180 防御515(スクリュー時) 676(ハンズ時)
って感じです。

以前はダメ5%やら防御10%やら元がレザリンやらにこだわってた時期もあったのですがギル戦重視な自分としてはこれに落ち着いた感あります。
レザリンとか防御10%とかで物理防御上げるよりは魔法抵抗を上げた方がギル戦全体での被ダメは減ると思います。






<プレゼント企画>
ってことで今日は以前に言っていたプレゼント企画をやってみようかと。
ただ単に先着順ってのも芸がないのでちょっとしたクイズを絡めてみようかと思います。
倉庫のこやしになってるものを少しずつ放出してみます。


今日の問題
決定打の与ダメ割合は以下のどれか?
①1/2  ②2/3  ③1/3

今日の賞品
pure3.jpg



①~③のどれかを指定した上でこの記事にレスをつけてください。
期限は次のブログ更新まで。(おそらく明日)
※黄鯖限定

正解者の中から抽選で1名様に賞品プレゼントします(・∀・)b
そんなにレスがつくとも思えないですが、抽選となった場合はPCの前で割り箸でも使って抽選しますw


ではまた明日 ノシ
続・色んな抵抗あるけれど・・・
なんだかんだで随分と更新の間があいてしまった@@;
最近、リアルにログインして廃プレイしてましたサリオンです。

色々と実装されたんで状態異常、状態抵抗についてまたまた書いてみようかと思います。

とりあえずトラップで発動する状態異常にどの薬が効くかを調べれば、各種状態異常がどの統合抵抗に分類されるか判明すると思い早速検証してきてみました。
結果は↓の表のとおり。
hyou.jpg



検証した場所は悪名高いトラップ多発地帯である滝B5の中央。
友人のBISに手伝ってもらいつつ色々と試しました。

暗闇について気づいたおもしろいこと。
暗闇状態だと周りが見えなくなるだけでなくアイテムやモンスターの名前表示も見えなくなるようです。コレ↓
kurayami.jpg



表の中の状態異常で、ギル戦中にくらう可能性があるものは暗闇、混乱、コールド、フリーズ、防御力低下(防具破壊)、攻撃力低下(武器破壊)、命中率低下、回避率低下、眠りぐらいでしょうか。


表の中にない状態異常、つまりはトラップで発動しない状態異常だと毒、狂気、AI低下、スタン、呪いなどがあります。
この中で実際に実装を確認してるのは毒、狂気、スタンで、実装されてるのか謎、むしろ効果も謎なのがAI低下と呪いです。
毒、スタンはおそらく十中八九、異常系なのではないかと思います。
狂気は友人のBISの証言によると、戦争中にリカバリーで治療できなかったようなので呪い系だと思われます。
つまり狂気に限っては万病治療薬いがいに祝福の聖水でもOKってことです。


コールドとフリーズの違いですが、見た目のエフェクトは両方とも体全身が青くなる同じものです。
1/2の速度で移動できるのがコールドで、まったく移動できなくなるのがフリーズです。


そして表の一番下の二つ、黒いスタン?と眠り。
両方とも全ての行動が不能になります。
薬さえも使えなくなるので判別不能ってことで\にしてます。
BISスキルのキュアで治療できたので眠りは異常系だと思われます。
ただ眠りの場合は叩かれれば元に戻るのでそんなに脅威ではないかな。

そして謎の状態異常である黒いスタン。コレです↓
kurosutan.jpg


黒色のスタンエフェクトが出ます。
これをうけると、一切の行動ができなくなり薬の使用や装備の変更とかも全て制限されます。
トラップ専用の極悪状態異常なんですかね。
ギル戦ではうけたことないので、大丈夫そうです。
もしやこれが呪いとか?そうだったらかなりヤバイですね。



まぁ、そんなこんなで結果をまとめると


<異常系>
暗闇、混乱、コールド、フリーズ、眠り、スタン、毒

<低下系>
防御力低下、攻撃力低下、移動速度低下、攻撃速度低下、魔法抵抗低下、命中率低下、回避率低下

<呪い系>
狂気

<未分類>
黒いスタン、呪い、AI低下


って感じですね。呪いはおそらく呪い系、AI低下はおそらく低下系。
まぁ、確実なことは言えないのでこのへんはスルーで。


ちょっとやっつけな感がいなめない記事ですが、ブログ復帰第一弾ってことでお許しを。

また明日  バイバイ ノシ
ごごごごご無沙汰です
どうも
ご無沙汰してますサリオンです。
実は実家に帰省してまして、RSのプレイとブログの更新共に滞っている次第であります。
実家でもPC使える予定だったんですが、ちょっとネット環境の問題によりほぼ使えない状態が続いていまして。
17日に戻るまではお預けになりそうです。

今後の予定としては、先日実装された状態異常を統合抵抗系へのはっきりとした分類や、ギルド戦争のススメ、そして相変わらずのプレイリポートと盛りだくさんの内容でいく予定です。

状態異常が思っていた以上に強力でかなりギル戦のありかたが変わってきてると思います。
そこらへんに関して、サリオンなりの提案や結論などを書いていこうかと。

ネカフェからなんで短いですがこのへんでババイ
状態異常マニア
こんにちは
状態異常マニアのサリオンです。
誰もいないマップで色んな状態異常をこの身に受けるのが最近のマイブームとなっています。(どこの変態だよ

ijyou.jpg


この日は移動速度低下、攻撃速度低下、攻撃力低下、魔法抵抗低下、命中率低下を同時頭にくっつけて一人で自己満足に浸っておりました。
できれば、さらにスタンかコールドあたりの行動制限が欲しかったなと今となってはちょっと悔やんでおります。



と、冗談はさておき

謎のアイテム拾いました。
これです↓
hane.jpg


一体なんなんですかね。
ちなみにドロップした場所は名も無き崩れた塔の5F。
ドロップしたMOBはガーゴイル。
なにやらクエストアイテムのような感じではありますがクエストアイテムに表示されるQマークがついてないです。
しかも、クエスト何も取得してません。

右クリックしてもアイテムを破壊しかでませんし。

とっても不思議なアイテムでした。


そのうち何か判明するのかな。

そういえば、二人の方からブログ読んでますって応援メッセージの耳きましたー

相変わらずすごく嬉しい^^

参考にできるものはどんどん参考にしちゃってください!
まぁ、育て方は人それぞれの考えた方なのでここのブログで紹介しているものが絶対ではありませんのでそこを気をつけつつ@@;

ではバイバイ



あ、あとプロフィールの白ダメはマシンでもレイヤーでもなく

インターバルシューター です。
なぜ突然こんなことを書いたかと言うとわかる人はわかると思うので
まぁわからない人は気にしないでください@@;







最近メインキャラのレベルも上がってきて、小さい傭兵の墓に行くようになりました。
さすがに超人気狩場だけあって経験値はかなりおいしいですね。


しかし、人が集まってるだけあって色々と問題もありそうです。

その最たるものが予約制ですかね。
予約管理者なるものがPTに一人いてその方が予約者の名前をメモってリストを作り、PTに空きができ次第予約者を順番に呼び出すってシステムです。

自分も予約管理人やったんですが、まず予約者の人数がすごい@@;
前の管理人の方から引継ぎでメモるだけでけっこう時間かかりました。
またこの引継ぎが曲者で引継ぎで漏れちゃう人とかがでてきちゃうわけですよ。
実際、自分も12時間待って確認にいったら飛ばされてたってことありましたし。
自分が管理してる時に、引継ぎの時に漏れてた方がいてPTメンバーの方に指摘されるまでまったく気づいてませんでした。

また長時間待たされるだけあって、予約者の方に耳打ちしても返事がこない方がかなり多いですね。

はっきり言って無駄だらけのシステムw

というか誰が最初に考えたかわからないけど、暗黙の了解ルールってやつですかね。


さらにこういうことを書くと効率厨だのLv上げ廃人だの批判されたりしそうですが、

仕事をきっちりこなさない人

が多い気がします・・・
逆に言えばすごく楽な狩場なんでそれでも狩れちゃうから問題なかったりするんですが・・・

チャットすることに一生懸命な方
長時間狩り続けて疲れているのか動きがしばしば止まって銅像になってる方

そういうのも友達どうしとかの固定PTや小さい墓たまたま全員が気心のしれたメンバーになった時であればいくらでもやっていいんじゃないかと思いますが


小さい墓はあくまでも野良PTなんで


野良PTだからこそ最低限のやるべき仕事はこなすのが礼儀じゃないかなと。
もちろん野良だからチャットするなROMするなってわけではありません。
MMORPGですしそういうのは当然しょうがないことですし、チャットも楽しいです。
しかも小さい墓はなんだかんだで経験値がオイシイ効率を求める人向けの狩場。
現状のPT8人で最大パフォーマンスが発揮できるように努力するのが必要だと思います。


そんな中で嬉しかったのはある剣士さんのプレイ。
マジアチャに比べて、物理アチャってPTではお荷物になりがちなんですが1分と切らさずに自分にシマーをかけてくれてデュエルできっちり後衛からのタゲはがし。
そして範囲の届く場所まできっちり釣ってきてウォークライで敵の動きを止める。
墓にいた時間は短かったですが、PT剣士のカガミのような人だなとすごく感心しました。
当たり前のことを当たり前のようにできるプレイヤーって意外と少ないのかな;
まぁ自分もPTプレイではあまり使えない子である物理アチャで野良PTに就職してる時点でアレですがね・・・orz

長々と愚痴を書いてすいませんでした。
読者の皆様華麗にスルーでお願いします('A`)
変なもの再び
今日また変なものを発見。
これです↓
haiso.jpg



そして前回見つけた変なものがこれ↓
sokudo50.jpg



ちなみに上のハイソードは98000Gで売ってたので買っちゃました。
あと、ロングスピアの方は数値や記載内容がまったく同じ物が同時に古都の噴水付近で2点販売されてました。

槍の方がバイタルサプリメントで剣がリングレイス。
さらにコメントに書き込んでくださった青鯖槍子さんが見た武道グローブがアジサイの束。
セット数も両方別々のようです。


さらに特筆すべきは、槍の使用可能職業がアーチャーに。
剣の使用可能職業が戦士に。


実際に、剣士の友達にこの剣を装備してもらったんですが装備するとバグっておかしくなるとかなんとか。
自分で確認できないのでなんとも言えないのですが;


この謎のアイテム群ですが上記の3種類以外にも、けっこう色んなものが確認されているようなのです。

そして、大抵の場合本来の装備可能職業と表示されている装備可能職業が別のものになってるようです。


まぁ、単純に考えて何かしらのものを指定された数だけセットすると何かが起きるってことですね。



某BBSに載っていた仮説を引用しますと

指定の数だけ何かしらのアイテムをセットしたら、セットの左側の名前のユニークアイテムが生成されるのではないか?と。
そして、おかしくなって表示されている装備可能職業はその生成されたユニークアイテムの装備可能職業なのではないか?と。



では何をセットするのか。
どうやってセットするのか。

怪しいのは、鑑定士の冠詞を持つNPC達が言っている「アイテムのかけら」じゃないかと。
しかし、2回ほど秘密のダンジョンに行ったのですがアイテムのかけらと思われるものは手にはいらず。

実際にそのセットするアイテムを手に入れると、エンチャント文書みたいにセットの記載のあるアイテムに対して使用できるんじゃないかと。


そこで問題になるのが、バイタルサプリメントやリングレイスやアジサの束などモノによって記載が違うのですが
セットするアイテムもその記載の種類だけ存在するのか?
また、同一のアイテムをセットするとなるとやはりセット数が多いものがより強力なアイテムが生成されるんですかね。
リングレイス>バイタルサプリメントみたいな。


憶測が憶測を呼ぶこの謎のセットアイテム群。
邪推するだけで楽しい気分になってきます。

ってことで何か情報が手に入ったらまた記事にすることにします。




↑この記事は想像と推測と仮説と妄想とほんちょっぴりの真実で構成されています。よってこの記事の情報のお取り扱いには充分お気をつけ下さい。〆
即死について
最近手に入れたホロウサークルズ。

こんなもん手に入れちゃったら検証せずにはいられないってわけです。

しかし残念ながら既に検証されている方がいますのでそこの記事を参照してください。(決して手抜k・・(ry


その即死記事が載っているのが某運極ランサー様のブログなのですが

ついにこの日がきた!トラックバーーーーック!機能を使おうと思いきやトラックバックスパムの被害によりトラックバック禁止されちゃってるようで勝手にリンク貼っちゃいます。

ラキシス様のブログの記事でございます↓
http://plaza.rakuten.co.jp/MagicalArrow/diary/200508020000/

自分で少し検証してみた感じだと、概ね同じような結果になりました。


まぁしかし、倒すのが大変なHPの高い敵ってのは大抵即死抵抗持ってるわけですよ。
自分は運極ではないですし、ホロウに頼らずとも即死発動する前に普通に敵を倒しちゃったりするわけです。

しかも今後もメインを運キャラに再振りする予定などもまったくございませんし



ホロウどうしよ('A`)


本当にこの指輪は俺の相棒となりえるのか!?
これが率直な感想ですね。

まぁ、どこの敵に効くとかもあまりわかってないのでまだなんとも言えないし、しばらく装着したまま色々と狩ってみようかと思ってます。




昨夜のギル戦で嬉しかったこと。

ギル戦中に、目の前に倒れてる敵兵の方が

サリオンさんブログ見てますー。




ヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ



いやぁ、嬉しいです。とっても嬉しいです。
やっぱこうやってウェブ上に公開してるからにはたくさんの人に読んでもらってなんぼです。
こうやって声をかけてもらえるとすごく嬉しいですw

いや、別に俺に声をかけてくれーー!ってわけではなくてですね
読んでもらえてるんだという実感が嬉しいのですよ。


ということでそこのシャイなあなた!!!そうあなたです!

さすがに毎日ガツガツソロばっかりやってる危ない筆者に声をかけるのは抵抗のあるあなた!!

お友達にもこのブログ、おすすめしましょう(・∀・)b

RS関連のウェブサイトを持ってる方はリンク貼ってくれると激しく感謝します(・∀・)bb




相変わらずゴア・スバウト探し中


ではバイバイ
良U拾いました
今日、良Uを拾うことができました。

このUはレッドストーンをはじめた時からずっと憧れていたユニークアイテムです。

もうね、ついにやりましたよ。

手に入れちゃいました。

こいつです↓
trap.jpg







まさにその名の通り、トラップ  罠ユニーク('A`)

もうね、どう考えても使い道思い浮かばないし('A`)

ってことで50万で旅立っていきました。




まぁ、冗談はこのくらいにして

同じソロPTに入っていた方が拾ったすごいもの。
これです↓
sokudo50.jpg


DX槍の速度50%つまりMAX?なんですよ。
まぁ、使えるか使えないかは別として。

それより注目したいのは

<バイタルサプリメント> セット 0/5

ってところ。
これなんなんだろ。
ちょっと気になるけど、まったく想像すらつかないものに5000万はさすがに気が引けたので我慢しました。


のちのち、この謎のオプション?が波乱を呼ぶことになるのか!?

まだまだレッドストーン楽しめそうですw





あと、うちの子(運極テイマーサリオン♪)の運がついに1000を超えました!キャーイ
un.jpg


1000を超えたら爆発的に水色が増える!


なんて事実があるわけもなく、単なる自己満足で相変わらずのグダグダ狩り。


欲しいものと言えば、ゴア・スバウトと天上の鉄床ぐらいかな。

天上の流通量が激減していて、かなり高値になってきているので若干諦め気味です。

ゴアは最近ちらほら見かけるのでそのうち何とか手に入れたいです。
とは言うもののいざ買いたい!と思った時には見かけなくなるわけで・・・

ゴアに心当たりのある方連絡ください
けっこう深刻に欲してます('A`)

では今日はここまで  ババイ
重大な出来事
前々回から先延ばしにしてきた重大な出来事について。

つい先日まで公式サイトで、ファンサイト登録キャンペーンなるものが行われていました。

まぁ、はやい話が当選したわけですw

正確に言うと、自分が当選したわけではないような感じなんですが。

現在このブログとギルドマンセーのHPの2箇所を管理しているわけですが例のファンサイト登録キャンペーンでは1IDにつき1サイトしか登録できないようになっていたので

自分はこのブログを

そしてギルメンに頼んでマンセーの方を登録してもらったわけです。


一昨日、そのギルメンが当たったよ と。


2サイト登録すればどっちか当たるんじゃない?ぐらいの軽い気持ちで登録してたのでまさか当選するとは思いませんでしたよ。

ってことで届いた品物がこれ↓

horou.jpg


隣にあるのはこれまた別のギルメンが当選の前日にロト買ったら当たっちゃったという一品で即死が重複するかの検証のために借りたものです。

即死の検証結果についてはまた今度記事にしてみたいと思います。

今日はこれだけ

バイバイ
大規模アップデート
やってまいりました。
ついに新職実装ですね。

シーフと武道家。

まぁ、あんまり興味ないのでやりませんが(ノ∀`)



新職以外にも、色んな箇所で修正や追加されたものがあるようです。
その中で自分が見つけたものについて少し書きたいと思います。


1.MOB強化!?

新職はやるつもりなかったので、さっそく運テイマーで色んな狩場を回ってみました。
なんかPOTの消費がはやい;
どうやらモンスター全般が強くなってるみたいです。
これで、今まで狩ってたソロ狩場よりもワンランク下げなきゃいけない人とかでてくるのかな。
あと状態異常系の攻撃もしてくるようですね。
これまで以上にしっかりしたキャラ育成が必要になってきそうだ。


2.宝箱実装

宝箱は2パターンあります。
モンスターがドロップするものと、ダンジョンに最初から転がってるものです。
モンスターがドロップするものは鍵無しで普通に開けられます。
中身はそのモンスターがドロップする可能性のあるアイテム各種って感じですかね。
これが宝箱を開けた時の画像↓
takarabako2.jpg


いくつか開けましたが、ゴールドが大量に入ってる以外は特にいいものが入ってる感じでもなさそうです。
ダンジョンに最初から転がってる宝箱は鍵がないと開けられないようです。
自分は鍵がなかったので開けられませんでした。
これがダンジョンに転がってた宝箱↓
takarabako.jpg


まぁ、画像の通り見た目はどっちも同じです。


あ、宝箱がトラップになっててアイテムの変わりに状態異常攻撃くらう時もあるようですのでお気をつけください。


3.秘密のダンジョン?実装

扉鍵やシーフスキルがないと入れない秘密のダンジョンが実装されたようです。
自分が見つけたところはココ↓
himituno.jpg


シーフギルド倉庫[C]のB3へのポータルへ続く道が壁で塞がれてました。あいにく鍵は持ってなかったので入れなかったです。
あとSSはないですがギルメンの武道家レベル上げの手伝いでアルパスB3に行った時、中央に入る道が壁で塞がれていました。
これって結局、新しいダンジョンが実装されるんじゃなくて既存のダンジョンを壁で塞いで普通は入れない秘密のダンジョン扱いとするってことなのかな・・・?
それだったらちょっと拍子抜けだな;


4.新ドロップアイテム

ご存知の通り、シーフ武道家が実装されたので当然彼らの装備品も実装されるわけです。武道家は素手ですがシーフには短剣という武器があります。
こんなの↓
da-to.jpg

dxda-to.jpg

unda-to.jpg


見ての通り、アーチャーの矢と同じく有限弾丸の武器です。
上の画像はそこそこの良OPがついてますが全て有限弾丸のものです。
矢と同じく無限弾丸であることがスタートラインみたいな感じになりそうですが、シーフにとって短剣はメインの武器であるわけでして。

矢なら最低無限弾丸もしくは永久弾がついてればOKで、さらに他のOPがついてたらラッキーだけどまぁそれは誤差程度のLvの低いOPであったりします。
しかし上の画像を見る限りでは短剣は他職の武器と同様に高いLvのOPがつくようです。
つまりシーフ武器は最低でも無限弾丸がついてなおかつさらに高LvOPがついて初めて他職の良OP武器と同じラインに立てるってことですね。
少し狩った感じだと矢に比べて無限OPがでやすいって感じもなかったですしシーフ武器は大変なことになりそうです。
むしろ水色良品よりもUの方が手にはいりやすいなんてことになりそうな気もします。


5.ギル戦周りの修正&追加

ギル戦MAPが2種類追加されてました。
「湿地の戦場」「エルン山脈の戦闘」の2MAPです。
スネークアイが150×50のマップで、この2種はともに60×60。
いかに狭いマップであるかが伺えます。

課金アイテムをベルトにいれておけばギル戦でも使用できるバグが修正されたようです。
これで、高Lv者による範囲魔法攻撃の無限弾幕やPTヒール無限連射、パラレルやビットの連射などが厳しい状態になります。
そうなると個々の能力が秀でたものが課金によって高難易度スキルを連発して最強となりにくくなり、作戦や戦略そしてプレイヤースキルといったものが勝敗に大きく影響を与えてくるのではないかと思います。


6.スキルの修正と仕様変更

シマー後に盾を入れ替えられたバグが修正されたようです。
ファビス→パーリンなんていう王道パターンが厳しくなりそうです。
剣士の皆さんは良盾探し頑張ってください。

また、一部のスキルが赤ダメで表示されるように仕様変更されたようです。
マシン、ビット、レイヤー、チェーンドあたりが赤文字でダメが表示されます。
赤文字になってないスキルもあるようなので、赤と白での差別化というか違いってのがあるんですかね?
そのへんはまだわからないです。


7.新NPC追加

自分は確認してないですが、RS内の各所に新しいNPCが配置されたようです。
有益な情報などをもたらしてくれるかもしれないので探してみるのもいいかも。




ってことでざーっと自分がみつけた新要素をまとめてみました。

昨日言ってた重大な出来事ってのはまた明日にします。ババイ
公式ファンサイトランキング
実は昨日、ある重大な出来事が起きまして。
久しぶりに公式のファンサイトリンク集を見に行ったんですよ。

自分が管理してるRS関連のウェブサイトはこのブログと所属ギルドであるマンセーのHPと2箇所あって、自分のIDではこっちのブログを登録してます。
そして登録の規約から必ずしも"管理人=登録者"である必要はないようであったので、ギルドの友達にマンセーの方を登録してもらってます。


そして、自分のブログが登録されている箇所を発見したとき


およ・・・





およよよよよよよよ・・・




rank.jpg


・・・




・・・・・





なんと順位がついてるではありませんか!!!!

以前に見た時は、順位のところは「-」って書いてただけだったんですよ。

これって要するにブログ見て投票してくださった方がいるってことですよね!?

なんというか、投票してくれたありがとう~~~~!!!
ファンサイトランキングとかどうでもいいよ、とか当初思ってましたが
やっぱり投票してもらって順位ついたりすると非常に嬉しい(ノ∀`)


まぁ、こんな自分の喜びネタなんかじゃなくてゲーム内で有用な情報を書けと言われそうですが、この喜びは書かずにはいられませんでしたよw

しかし順位がついたということは、次から見るときは上がったか下がったに一喜一憂することになるのでしょうか!
ドキドキしちゃいます。


こうなるとやっぱり欲っていうのは出てきちゃうもので

ここはやはり、第1回物理アチャのススメファンサイトランク上昇キャンペーンしかありませんな。
↓ここに飛んで投票をポチッといっちゃってください(ぇ
http://members.redsonline.jp/game_info/community/fansite/ranking.asp?curpage=3&sort_code=D

軽く冗談なのか本気なのかわからない流れですがとりあえず今日はネタはこれだけ。
明日は冒頭に出てきた重大な出来事について。

ババイ





7/4追記
おいおいおいおいおいおい
ちょっとおまいら聞いてくださいよ。
上にあんなことを書いてますが、今日改めて公式見たら

なんとファンサイトランキングキャンペーンなんてものが行われてるじゃないですw(゚○゚)w

いやいや、全然意図してませんよ?w
上のポチッと押してねって書いた時にはまったく知らなくてビックリしちゃいました。

んで、改めて読者の皆さん



よろしくお願いします


皆さんの清き一票によって是非わたくしめにロトトロルを・・・(ぇ



まぁ、キャンペーンうんぬん以前に
おもしろい記事を頑張って書いていこうと思ってるのでこれからの当ブログをご愛顧のほどよろしくお願いします<(_ _)>
夏休み
今は夏休み。
8月いっぱいまで(強制的には)何もやることがありません。
ということで、RSライフを満喫してるわけですが、


なぜかブログの更新が滞る


いや、まぁ言い訳しとくと毎日毎日RSやりたい放題かと言えばそういうわけでもなく
こんな廃人学生な俺にも、お友達からのお誘いや親戚に会いに行ったりとかそれなりに人並みとは言えないまでも用事というものがあったりするわけですよ。

んで、家に帰ってきてRS。

アイテム狩りして、ソロ狩りして、最後はだいたい得意の寝落ち。

深夜12時以降はソロPTとかには入らないようにしてます。


なぜなら寝落ちして迷惑かけるから('A`)


ということで、できるだけギルメンで構成されてるPTに入って活動するようにしてます・・・。



んでRSの話題。

最近、決定打が熱い?と聞いて色々と試してみようかと思いアルバトロス購入。
前回の記事にも書きましたが、アンク購入のせいでジリ貧だったんですが友人にお金を借りて購入。

アルバトロス

それは決定打、致命打が10%ずつついたU矢。
元のステは普通の矢。
致命打(クリティカル)はともかく、決定打(クラッシュ)がついた装備ってのはそんなにないわけですよ。
ユニークだとアルバトロス、斧各種、バターフライスティング、ネクロキャビティぐらいですかね。
斧各種は基本性能に2~3%、戦士Uの一部に10%とか15%とか。
ネクロキャビティはベースがボーンイヤリングなんでその分で1~2%。
バターフライスティングには10%。

でも、戦士Uは使えない子が多いですし、決定打目的で使うにはちと攻撃速度に難有りって感じです。
ネクロやらボーンイヤリングやら斧各種は2%程度だと発動率もたかが知れてそうだし。

ってことで実際使い道として模索するに値するのはアルバトロスとバターフライスティングぐらいかと。

あ、あと水色OPでつく決定打は1%らしいんで却下ですね。

バターフライスティングは物理職なら誰でも欲しいんじゃないかってぐらいの良品Uだけど流通量は極少。
実際問題見たことすらないので却下。

そして最後に残るのがアルバトロス。
まぁこのU矢も安値取引されるUのうちの一つで一般的には使えない子という認識ですね。

ただ、他の決定打物に比べれば使い方次第ではうまくいきそうな気がしないでもないです。

で、早速買ってみて発動率はどんなもんかと。

結論から言えばまぁ、10%なりの発動率って感じですねw

発動するスキルも限られるみたいですし、使い勝手が悪いと言えば悪いです。
というか決定打に頼るよりもミサイル装備で普通に倒した方が安定はしますね。


どんな時に使えるか


自分なりに一つの結論は出しました。
これについては今日にでも検証してみようかと思ってます。
でも、たぶん検証結果はここに載せないです(ぇ

どうしても気になる方とかいたら、
「ゴルァ!教えれ」と耳でもくださいw
ヒントぐらいは・・・  ゴホゴホ


だってうちのBISが情報公開しすぎじゃって怒るんだもん(ノ∀`)

ではバイバイ

ノシ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
