REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
色んな抵抗あるけれど・・・Vol.3.5
前回で抵抗シリーズ終了

のはずだったんですが・・・



どうやら大きな勘違いが含まれてました(ノ∀`)



クロスイヤリングの状態抵抗でも瞑想の命中率上昇の発動率がMISSするようなのです。

ってことは耳の基本性能の流れからいって・・・



状態抵抗(クロスイヤリング)=呪い系抵抗!?


つまりこういう感じ↓
teikou2.gif


耳をこうやって分類するとBISスキルとかでの分類にぴったり対応するので、しっくりくるのではないかなと。


結論としては、「異常系」「低下系」「呪い系」の三つの統合抵抗があってその統合抵抗を統合したものが「すべての~」なのではないでしょうか。



そして結局のところ、瞑想の命中率UPは「呪い」扱いのようなので

呪い系抵抗
状態抵抗(クロスイヤリング)
すべての状態異常抵抗
すべての異常系抵抗
プロテクティングエレメンタル(BISスキル)
ディバインアーチ(BISスキル)
祈祷(BISスキル)

以上の要因によって発動率が低下する、と結論づけます。


ちなみにウルフの友人に検証してもらったところ
瞑想による命中率上昇だけでなくビーストベルセルクによる命中率上昇の発動率も低下するようです。
(なぜか瞑想のものよりも発動率よさげですが・・・)

そして、信念やマッスルやビーストベルセルクのダメ上昇などのダメ上昇発動率は抵抗装備や抵抗スキルによって発動率が変動することはなさそうです。


ではこれでほんとに終了

また次回
スポンサーサイト
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。