REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
色んな抵抗あるけれど・・・Vol.3
前回、前々回に引き続き抵抗に関する考察の第3回です。

今回は各統合抵抗でどの特殊攻撃を防ぐことができるのか。
これについて考察してみたいと思います。

まずは特殊攻撃と単品抵抗にはどんなものがあるか?
ノックアウト
致命打→致命打抵抗
決定打→決定打抵抗
即死→即死抵抗
武器破壊
防具破壊
コールド(水攻撃)→コールド抵抗
スタン(風攻撃)→スタン抵抗
混乱→混乱抵抗
フリーズ→フリーズ抵抗
眠り→眠り抵抗
石化→石化抵抗
魅了(チャーミング)→魅了抵抗
暗闇(目くらまし)→呪い(闇攻撃)→呪い抵抗
毒(土攻撃)→毒抵抗
狂気(ベルセルク)→?
知能低下(AI低下)→?
命中、回避低下(光攻撃)→?

と自分の知ってる限りのものを列挙してみました。
まずすべての状態異常系と状態異常系の二つは前回の考察により上位の統合抵抗であると結論づけたので、
上記の特殊攻撃および抵抗を「異常系」「低下系」「呪い系」の3種類に分類してみたいと思います。

その前に致命打、決定打、即死の3種類は基本的に白ダメの威力を増すという他の特殊攻撃とはちょっと違う系統の効果なので分類から省きます。
(恐らくこの3種は単品抵抗装備でのみ防げる?ただしギル戦争マップではこの3種の抵抗が自動的にUPされてる?)
あとノックアウトもLv差や攻撃のタイミングでノックアウト装備がなくても発動するみたいですし省くことにします。


で、早速分類していきたいのですが
結局のところギル戦でしかほぼ特殊攻撃をくらう機会がない現状では分類の検証は非常に難しいので分類はぶっちゃけただの予想となってしまうのですがその前に確実に分けることができる分類方法が一つあります。
特殊攻撃をくらった際に、名前の上にアイコンがつくかつかないかです。

まぁここから先はほんとに予想以外の何者でもないので信じる信じないは各自で判断してくださいw


「異常系」
コールド、フリーズ、スタン

「低下系」
武器破壊、防具破壊、狂気、回避命中低下、AI低下

「呪い系」
呪い、混乱、眠り、石化、魅了、暗闇、毒



今までの考察を全てふまえた上で予想するとこんな感じじゃないでしょうか?

未実装なもの、PvPでは未実装なものなど色々と混ざっているのでなんとも言えませんが・・・



さすがにギル戦で全てを検証するような気力はないのでモンスターの特殊攻撃実装待ちってことで怪しすぎる情報ではりますが、この抵抗考察シリーズを終了したいと思います。

ではまた次回
スポンサーサイト
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。