REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
物理アチャおさらいVol.5[装備「弓」編]
今日から何回かに分けて装備について

アーチャーの武器と言えば、もちろん弓と矢。

物理アチャの火力は"いい武器を揃えられるか否か"
これが全てと言っても過言ではないぐらい武器に依存するところが大きいように感じます。
序盤では装備できるものも限られて、どうしても白ダメの火力が微妙になりがちです。
下手にダメ効率がついてるものよりも、そのレベルで装備できる一番最上級のノーマル弓の方が火力が出ることも多いのでその辺を気をつけつつ装備を整えるといいかと思います。

まともな白ダメを出せるようになるのが重い弓、長い弓、巨大弓シリーズのダメ効率物を装備できるようになった時です。
今までに比べて段違いの最大ダメが出て白ダメで戦うアチャに希望の光が差し込みます。
ただ、このシリーズはダメの振れ幅が大きいので安定して戦えないのが弱点です。
マシンならいいのですがスナイプ主体の物理アチャだとスナイプのダメが安定しない上に攻撃速度1.6でけっこう厳しい戦いを強いられます。

さらにレベルが上がって登場するのが戦闘用弓シリーズ。
このシリーズの特徴としては重い長い巨大シリーズに比べて攻撃速度が格段に上がります。
最大ダメは下がりますが、ダメの振れ幅が小さく安定して戦いやすいです。
マシンの場合手数が多いので振れ幅も気になりにくく、攻撃速度も固定なので重い、長い、巨大シリーズの方がよさげです。
逆にスナイプの場合は攻撃速度がかなり重要になってくるし、ダメの振れ幅の影響がもろに出るので戦闘用弓シリーズの方がよいかもしれません。

まぁ、どちらのシリーズもそれなりのダメ効率物を手に入れることが前提ですが^^;

そして最後の攻城用弓シリーズ。
これのダメ効率物を手に入れれば一気に世界が変わります。
長い重い巨大シリーズの最大ダメ付近で安定した攻撃力を出すことが可能になります。
最近は攻城用弓シリーズも市場に出回ってきてそれなりの金額を出せば買えるようです。

自分は以前にダメージ90%の大型攻城用弓を露店で見つけて、頑張ってお金をかき集めて買ったんですが、、、
その数日後に滝B5でソロしてるとこんな物を拾っちゃいました、、、↓
yumi.jpg



ドロップした時はほんと、我が目を疑いましたw
と同時に、大型攻城用弓を購入する前に出ろと、、、
装備してみた結果この小型攻城用弓の方がダメが上がり、計算してみるとだいたい大型攻城用弓のダメ110%相当ぐらいの攻撃力になったので、
結局大枚はたいて購入した大型攻城用弓のダメ90%は露店で売却しました。

↑は普通の装備の話ですが、知っての通りユニーク装備というものがRSには存在してます。
ではユニーク弓は果たして使い物になるのか。その辺について考えてみたいと思います。
ユニーク弓一覧をザッと見ると、物理アチャで使えそうなのはレンジャース・ギアとゴア・スパウトの二つぐらいですかね。
他のは基本攻撃力が低すぎて物理アチャの使用には耐えられないと思います。
まずレンジャース・ギア。
これって一見するとめちゃくちゃ良品に見えますが、、、
元の攻撃力が長い弓と同じです。つまり非常にダメの振れ幅が大きいということです。
攻撃速度35%も元が1.6だったら微妙な感じですし、普段の狩りでは攻城用弓のダメ効率物の方が使い勝手よさそうです。

ただ、この弓には他の弓にはない最大のワン&オンリーな特徴というか利点があります!
全ての弓、というか全ての武器の中で頂点に君臨する射程距離の長さ!
その距離、1000!
射程600程度で画面内全域に攻撃が届くので1000あっても意味ないじゃんと思う方もいるかもしれませんが
ギル戦でかなり有効利用できると思います。
一度マシンを撃ちだすとこっちが撃つのをやめるか敵が射程距離から抜けるまで攻撃し続けることができます。
逃げても逃げても追ってくるマシンの攻撃というのは精神的にもかなり有効なのではないかと思います。(ギル戦だったらダメの振れ幅も爪でどうにかなりますしね
まぁ、なんだかんだで一度は装備してみたいものです。

次にゴア・スパウト。
一見するとスナイプテイルアチャ用に見えますが、、、
実際は知識極のランドマーカーアチャに最適かと思います。
物理アチャ用としては使うにしては、元のダメが戦闘用弓というのはちょっと物足りない気がします。
一度知り合いに借りてから使ってみたことがあるんですが、やはりどうにもダメがしょぼくなっていけませんでした。
まぁ、それでも攻城用弓のダメージ物を手に入れるまでのつなぎとしては使える一品ではないかと思います。


さてと、、、

弓について書きすぎた('A`)

ってことで矢についてはまた次回、、
スポンサーサイト
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。