REDSTONE - 物理アチャのススメ

MMORPGレッドストーンのイエロートパーズサーバーで活動するサリオン*のプレイ日記
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ソルティケーブB7の謎
こんにちはサリオンです。
宝箱がとれません。
takarabakotorene.jpg


くだらないことはさておき

今日から何回か連続でいくつかの謎について書きたいと思います。
最近、ギル戦以外はもっぱらシーフで遊んでることが多いのです当然やることと言えば宝箱漁りや狩りなんですが行動パターンが普段と違うので色んなことが気になってくるわけですよ。

箱を探すわけですから、当然マップの隅々まで走り回るわけです。
普段行かないようなマップにもすすんで探検しにいくわけです。

防御は68、HP300程度ですがね・・・。
常に死と隣合わせで1撃1撃が命取りになるわけです。


そうやって極限状態で探検をしていると色んな謎が見つかるのです。
そんな些細ななんで?どうして?をネタにしてみようかと思って頑張ってみます・・・。


連載第1回目は記事名の通りソルティーケーブB7の謎。
皆さんもご存知の通り人気狩場ソルティーケーブ。
全部1F~B8までのいわゆるダンジョン?なんですが、その中で最も狩場として人気のない階。
それがソルティケーブB7。
生息するモンスターはエクソシスト、ファントム、バンシーの3種類。

硬くてマズいエクソシスト(Lv130~140)。
軟いがマズいファントム(Lv210~220)。
硬くて痛くてマズいバンシー(Lv315~317)。

このようにもうレベルからしてむちゃくちゃなわけですよ。

しかし宝箱ハンターとしてはそんなこともにかまってる場合ではなく黙々と隅から隅まで探索するわけです。

そして見つけたのがある隠し扉。

soruthi666.jpg


むむむ。
お宝の匂いがプンプンしやがるぜと思いながら開けて入ってみる。

soruthi6662.jpg


何もない・・・。


この隠し扉と小部屋の存在意義とは一体・・・。


それから何度か訪れてみたものの隠し宝箱が湧く様子もなく結局なにもわからず仕舞い。

ゲームデザイナーの方は何を意図してこのフロアを、そしてこの小部屋を作ったのか。

全ての真相は闇の中へ・・・



ほんっとくだらないと思う方もいるでしょうが、最近こういうちょっとした謎に浪漫を感じずにはいられないサリオンでした。



最近のUドロップは以下の通り。
そろそろ、パンチの効いたやつをお願いしますゲームオン様・・・orz
wattigado.jpg

dorakenemufan.jpg

anthityajya.jpg

syutainhanda.jpg

rohutopi-su.jpg


では今日はこのへんで ババイ ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
最近運テイマを育てて遊んでる遊馬です。
やっとこさ出たU「セヴァーファイル」
・・いいんですけどね(苦笑)

で、意味のないであろう謎な扉ですが、アルパスB3の左下?にもあるみたいです。
シーフじゃないので宝箱があるか謎ですが(笑

行って大いに浪漫に浸ってくださいb
2005/12/08(木) 17:47:55 | URL | 遊馬 #Gwbh409o[ 編集]
なんというナイスなコメント!

実はね・・・

あそこはあるんですよ・・・  宝箱が!


しかも、↓側の壁に隠れて固定宝箱が設置されてて見逃してしまいそうな感じでw

謎シリーズのネタで数回後に投下しようと思ってたけど、まぁいっか・・・orz
2005/12/09(金) 10:48:03 | URL | サリオン #-[ 編集]
私は黄サバで活動中の健康剣士Lv132、afori1と申します。
この度、トラックバックを貼らせて頂きました。
護身術+RedStoneSNSはレッドストーンでのユーザー同士が交流を深めるためのコミュニティサイトです。宜しければご覧頂ければ幸いです。
2005/12/10(土) 00:24:58 | URL | afori1 #-[ 編集]
そ・・それは・・
まず、おひさしぶりです。

その取れない宝箱・・
もしや、あそこのことでは?w
場所の名前ゆっちゃっていいのかわからんので伏せます。
2005/12/10(土) 03:27:16 | URL | watacchi #JXoSs/ZU[ 編集]
>afori1さん
どうもはじめまして。
これは今流行りのMixiみたいなやつですね。
すごく有意義なサイトだと思います。
微力ながら当ブログでもリンクを張って紹介していこうと考えてます。
運営頑張ってください^^

>わたっち
おひさー。
たぶん想像してるのとは全然違うと思うよw
これは宝物地図を使ったら進入不可能な場所に宝箱が生成されちゃっていうバグ?みたいなものよ。
2005/12/15(木) 10:14:19 | URL | サリオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
護身術+Red Stone SNSは現在 会員数63人です。状況は現状コミュニテ...
2005/12/09(金) 23:30:10 | Red Stone ギルド 戦闘 ブログ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif
Designed by aykm.
